厚塗り感ゼロ! くずれない毛穴レス美肌はブラシ使いがキモ

メイクアップ
いいね! 1件

「MAQUIA」7月号に掲載中の『くずれない毛穴レス肌のつくりかた』では、夏の毛穴悩みをしっかりカバーできるメイク術を紹介しています。今回は、しっかりカバー派さん向けのテクニックを伝授!

Image title

大人の肌アラはブラシ使いで

美しくカモフラージュベスト


人気ヘア&メイクアップアーティスト 

中山友恵さんの

しっかりカバー派の

くずれない毛穴レス肌づくり

カバー力の高さとくずれやすさは比例する? 答えはNO!! ブラシを上手に使えば、毛穴をしっかりカバーしつつ、厚塗り感ゼロの肌が実現!


コレさえあれば! 神5アイテム

【 冷感美容液 】

毛穴の開き&皮脂テカは肌温度を下げて回避!

Image title

夏肌の“熱ごもり”もメイクくずれの一因。メイク前に冷却して、ゆるんだ毛穴も改善! マイナス10℃の感触の泡で、肌をキュッと引き締める。ベネフィーク アイスエッセンス 0 100g ¥3500(編集部調べ)/資生堂


How to Make-up

1

Image title

コットンにとって使用。太い血管が流れるため、肌温度が高くなりがちな首もとからなじませる。


2

Image title

コットンに美容液をとり直したら、顔の中心部分を重点的に。毛穴の開きもキュッと引き締める。



【 毛穴カバー下地 】

テクニック要らずの専用下地で毛穴レス

Image title

テクニックよりも専用下地を投入して、毛穴をしっかりカバー。ただし、厚塗りに注意! 一瞬でテカリを消して、毛穴をカバー。サラサラのマット肌をキープ。オイルブロックベース 7ml ¥1200/エテュセ(限定)


How to Make-up

1

Image title

毛穴やテカリが気になる部分を狙って、サッと直塗りする。重ねすぎない程度に軽くオン。


2

Image title

指先を使い、軽いタッチで丁寧になじませていく。このとき、決して肌を強くこすらないこと。


【次のページをチェック!】メイクテクはまだまだ続きます! 》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN