「MAQUIA」11月号の『3大旬カラーで見たまま簡単アイレシピ』から、トレンドカラーのグレーシャドウを使ったアイメイクをお届け。人気H&MのGeorgeさんがプチプラコスメで提案します!

Image title

¥3000以下のALLプチプラでつくる正解アイメイク

グレー・カーキ・カッパーブラウン
3大旬カラーで見たまま簡単アイレシピ


甘めも辛めも自由自在/GRAY グレー
今シーズンのトレンドカラーであるグレー。一見難しそうな色も、透け感のあるクリアな発色で軽やかで洗練された大人の表情に。

Q.派手になりすぎないためには?
A.上まぶたをギラつかせない

Image title

¥800(編集部調べ)
ヴィセ アヴァン
シングルアイカラー 041

くすまずに、いつまでも美発色。ひと塗りでも狙った通りの発色が楽しめる。/コーセー

Image title

ひと塗りでもしっかりと陰影がつき、こなれた目元に。ポイントは上まぶたにはボリュームを持たせず、さりげなく色を入れること。軽やかなインパクトある眼差しに。

…… 一重・奥二重の人は ……
一重の人はクールになりすぎないように下まぶたにしっかり色をのせること。奥二重は、そのままでバッチリ。


HOW TO

Image title

1.目頭から目尻に向かってなぞるように2往復させて、二重幅に細くのせる。

Image title

2.ラメがしっかりつくよう小指で目頭に三角形を描くようにくの字に入れる。

Image title

3.そのまま小指を目尻まで動かし、下まぶた全体に色をのせていく。



MAQUIA 11月号

撮影/押尾健太郎(モデル) 橋口恵佑(物)  ヘア&メイク/George  スタイリスト/立石和代  モデル/上西星来 取材・文/轟木あずさ 構成/横山由佳(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA 11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/

\アベンヌ版のご購入はこちら/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share