最近イマイチな目もとを立て直し☆ こっそり仕込む【ラインメイク術】

メイクアップ
いいね! 2件

メイクしてもなんだか冴えない…そのお悩み、パーツゆるみが原因かも!?  「MAQUIA」10月号で紹介中の、陰から支える仕込みのラインメイクで立て直しましょう!
Image title

ヘア&メイクアップアーティスト

高橋里帆さん

魅力を引き出す繊細なメイク術や、トレンドのほどよい取り入れ方に定評あり。モデルたちの支持も厚い。


【目もとのお悩み】

「目尻が下がって目ヂカラがパワーダウンしたみたい」

高橋さん「アイゾーンは、目と眉とのバランスが大事! ほんの少しアイラインや眉尻ラインを上げるだけで自然にリフトアップすることができます。まつ毛や眉の毛流れも斜め上向きにこだわって」。


目もとを立て直したいときは

目・眉・下まぶたにさり気なラインを仕込む!Image title

目もとを強調したいからといって、太いハネ上げラインに飛びつくのは安易。繊細なラインと光感を仕込んで、密かに賢く目もとを立て直して。メイクの濃さを感じさせない自然な仕上がりで、オンもオフも美人をお約束♪


A:アイラインは目頭と目尻でバランスを

極端に目尻をハネ上げるのではなく、目頭を下げることで目尻が上がって見える視覚効果を利用した賢いメイクテクニック。目そのものがリフトアップしたかのように見え、ナチュラルな仕上がり。

Image title

ブラウンのペンシルライナーで下まぶたの目頭内側に約2mmのアイラインを入れる。


Image title

上まぶたのアイラインは目頭からフレームに沿って描き、目尻1/5付近から少しだけ上げる。

Image title


芯径2mmの極細ペンシル。なめらかで繊細なラインが描ける。ケイト スリムジェルライナーペンシル BR- 1 ¥1200/カネボウ化粧品


B:キラキラシャドウは入れるポイントで目の角度を操作

光感のあるアイシャドウはリフトアップ効果に長けた魔法アイテム。まぶたの下に忍ばせればグッと持ち上がって見えるから不思議! マスカラも目尻は斜め上方向を意識して相乗効果を狙って。

Image title

目尻下1/3と目頭上1/3にきらめき感のあるシアーゴールドのシャドウを淡くのせる。


Image title

まつ毛は、カールづけもマスカラもアイラインの延長を意識して目尻は斜め上方向にメイクを。


Image title深い青とゴールド系のカラー。サンク クルール コスモポライト エディション 766 ¥7700/パルファン・クリスチャン・ディオール(限定品)


【次ページをチェック!】目元印象をあげる、目の上下のメイク術は?≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN