トレンドのおたすけアイテムで、剛毛な眉をふんわりエレガントに!

メイクアップ
いいね! 0件

Image title

顔風水において、「人生を表す」と考えられる眉。前回は、左右で眉の形が異なる人向けの“福リッチ眉”の描き方をご紹介しました。左右で眉の形が異なる人向けの描き方はコチラ>>

今回は、眉頭が濃いしっかり眉の人向けの福リッチ眉プロセスを、大人気メイクアップアーティストのAYAさんに教えていただきました!

大流行の眉マスカラで、トーンを均一に!
顔風水において、眉尻に比べて眉頭が濃い眉は、「物事のスタートは軌道に乗れるが、結末に向かい運勢が下降気味」な相。眉の色を全体的に整えることが開運へのカギとなります。

AYAさん「毛がしっかりしているので眉マスカラでトーンを均一に整えれば、美しい福リッチ眉になりますよ!」

Image title

①キメ細かいパウダーが均一に眉毛にフィット。パーフェクト ブロウ パウダーWN50 ¥4000/エレガンスコスメティックス 
②ダマになりにくく、美しい毛流れに。ウォータープルーフ ブロウセット クワイエット ブルネット ¥2600/M・A・C

Image title

1. 眉尻の薄い部分をパウダーで埋めていく
眉頭に比べて密度が低い眉尻にパウダーで埋めていく。左の2色を混ぜて使えば自然な仕上がりに。

2. アウトラインの外側にあるムダ毛は丁寧に抜く
眉山の下のアウトラインから飛び出した毛を、毛抜きで1本1本抜いていく。手間はかかるけど、これだけで抜け感が出るからお忘れなく。

3. 眉頭に明るめトーンの眉マスカラを重ねる
毛流れに逆らうように、赤みのあるダークブラウンの眉マスカラをのせていきトーンアップ!

4. 眉頭の毛を立ち上げ冴えた表情に!
眉マスカラのブラシを横に寝かせ、下から上に動かし毛を立てる。眉頭の剛毛感もすっきり解消しますよ。

エレガントな女性らしさが開花
各務さん
「素の眉がしっかりしすぎるため、自分では上手に手を加えることができませんでした。眉マスカラで明るめのトーンに仕上げると、エレガントな雰囲気に。顔が一気に華やいで、ハッピーです!」

毛のしっかりしている人は、地の眉をいかした福リッチ眉づくりができそうですね。


マキア2015年1月号
監修/鈴木香月 撮影/内山功史〈内山事務所〉(モデル) 橋口恵佑(商品) ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/武田亜利紗 モデル/各務寛子(マキアビューティズ) 取材・文/轟木あずさ 構成/芹澤美希(MAQUIA)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN