人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

眉コンプレックスから脱却! 似合う眉がわからない問題に、神崎 恵さん&高橋里帆さんがズバッと回答

メイクアップ

「MAQUIA」9月号では、眉コンプレックスを捨て去る秘訣を神崎 恵さんと高橋里帆さんが伝授。似合う眉がわからない問題に、2人がズバリ答えます!

Image title

眉が永遠に苦手なのはどうして?

自分に似合う眉を知りたい!

新発想で、眉コンプレックスを捨て去る!

いつまでたっても思うような眉が描けない……。そんな悩みに、2人の美の達人が目からウロコの秘訣を伝授。眉の苦手意識を解き放つテクで眉悩みから脱却しよう!


Image title

めぐ♡りほコンビが解説
自分に似合う眉がわからない問題

自分が目指すべき眉に迷ってしまう……。ならば、まずはそこを解決。ちょっとアプローチを変えるだけで見えてくる!


美容家
神崎 恵さん

美容家として多くのメディアで活動・執筆しながら、自身のアトリエmnuitでは眉レッスンも実施。眉に悩む女性の駆け込み寺と評判。

「眉はもっと自由に楽しんだほうがいいと思います。基本の眉を押さえれば、バリエーションをいろいろと遊べるはず。ひとつのきれいに固執しないで、眉で変われる自分を楽しんで。」


ヘア&メイクアップアーティスト
高橋里帆さん

キュートもナチュラルもモードも自在、洗練されたセンスとテクで女優やモデルから絶大な信頼が。多彩に表情を操る眉テクの宝庫。

「眉毛って、色、太さ、 角度、長さ、どれかひとつをちょっと変えるだけで全体の雰囲気が変わります。みんな眉を後回しにするけれど、目や唇と同じように力を入れてほしいな。」



Q 自分に似合う眉ってどうやって見つけるの?

神崎 恵さん

A 「あなたがなりたい顔は? 雰囲気は? 眉だけで考えないのがコツ」

「私の眉レッスンの生徒さんもそうですが、どんな眉になりたいかわからないときは、好きな顔の写真を見せてもらうようにしています。眉だけで考えると難しい。まずは、どんな顔になりたいかを決める。そうすると眉の方向性が見えてきます」


高橋里帆さん

A 「自分が似ているといわれる人に寄せていくと一番簡単!」

「簡単なのは、自分が“似ている”といわれる女優さんやタレントさん、モデルさんのなかで、自分が好きだなと思う人の眉を参考にする方法。雰囲気が似ているということは、その眉も自分に似合うということ。そこに近づけていけば似合う眉が見つけやすいです」



Q タレ目に似合う眉って?

高橋里帆さん

A 「実は目の形を意識したほうが似合う眉は見つけやすい」

「私が眉メイクで意識するのは、実は顔型より目の形のほうが多い。例えば、タレ目にストレート眉だと可愛すぎる、というときは若干角度をつける。眉で印象操作をしています。タレ目は眉にちょっと角度をつけてキリッとした印象に。つり目の場合はふんわりと太眉に描いて、印象を和らげる。目の形、印象、余白の埋め方がポイント」



Q 顔型別に似合う眉を教えて!

高橋里帆さん

A 「お答えします!」

Image title

アーチ眉は気になる顔の丸みを強調させる危険大。可愛い印象がOKなら太眉でまっすぐが◎。


Image title

細眉は顔の余白が多くなって寂しく見えがち。太めで山がある美人王道眉でキュッと小顔に。


Image title

やや長めにすると、サイドの余白が自然にカバーできる。形は太め美人眉もアーチもいける。


Image title

濃い太眉は迫力が出すぎるので色で優しさを。中心が強いのもNG。眉頭薄め、眉尻濃いめに。


Image title

眉頭は弱め、眉尻はしっかりめが好バランス。毛があるなら、眉山から描くだけでも十分。


Image title

眉頭強めがポイント。毛がある場合は、眉頭の毛をしっかり立て、眉尻方向にだんだん薄く。


「平行眉って誰にでも似合う黄金眉。流行したのも納得」

by RIHO



MAQUIA9月号

撮影/中島 洸〈まきうらオフィス〉(モデル) ヘア&メイク/高橋里帆〈HappyStar〉(甲斐さん) メイク神崎 恵(中西分)  ヘア/村上ユミコ〈GARDEN Tokyo〉(中西分) 一番合戦 彩〈Un ami〉(神崎分) スタイリスト/河野素子 モデル/甲斐まりか イラスト/Takako 取材・文/山崎敦子 構成/山下弓子(MAQUIA)





【MAQUIA9月号☆好評発売中】

眉メイクを見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN