人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

カラーシャドウも指塗りでキマる! 新作コスメを使った塗りテク×2

メイクアップ

指こそメイクのプロの鉄板ツール。「MAQUIA」3月号から、ヘア&メイクGeorgeさんの指塗りメイクテクをお届け。アイメイクだって、指塗りならどんな印象も思いのまま!
Image title

塗り方次第で軽やかさも大人印象も
いつものメイクは指塗りで変わる!

「指塗り=手抜き」と思っていませんか? 実は指こそメイクのプロの鉄板ツール。大人のキレイを叶える馴染ませ術でメイクをアップデート!


ヘア&メイクアップアーティスト
Georgeさん

本誌をはじめ数多くの女性誌で活躍中で、女優やタレントからの信頼も厚い。プチプラや韓国コスメにも精通。


LOOK 1

 カラフルパレット×指塗り 
華やか縦割りグラデ

Image title

Image title

SUQQU

デザイニング カラー アイズ
124 透葵陽

濡れたようにパールが輝くカラフルパレット。量を調整しやすいさらっとした質感は指塗りにもってこい。ビビッドカラーを忍ばせ春らしい新鮮な目元を演出してみて。¥6800(限定色)


LOOK 2

 カラーラメシャドウ×指塗り 
カジュアルな透けまぶた

Image title

Image title

ヴィセ アヴァン
シングルアイカラー 038

たっぷりのラメが思わず息をのむような目元に。ビビッドカラーの指塗りでは、さらっとした質感で薄づきのものを重ねていくのがおすすめ。¥800(編集部調べ)/コーセー(2月16日発売)


HOW TOはこちら>>

1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

LOOK 1

 カラフルパレット×指塗り 
華やか縦割りグラデ

春らしい山吹色や水色をポイントで使って、遊び心溢れる軽やかな目元に。指の温度でじゅわっと肌に溶け込ませれば、どんな鮮やかなカラーも味方につけられそう。


黄色がチラリとのぞくだけでぐっとお洒落感が。難易度高めなカラーも部分的に取り入れれば簡単に馴染ませることができる。

薬指の腹を使ってbを広げる

目元全体にbのベージュを塗り広げ、まぶたを明るく整える。

2 小指を使ってbを下まぶた全体に 

小指の側面を寝かせて、目頭から目尻にスライドさせる。

人差し指で彫るようにdをのせる

目頭部分の骨格を彫るようにしてdをのせる。色づけするのは目頭から半分までにとどめて。

鮮やかなcを目尻から広げる

中指の先端にcをとり、目尻から黒目の上に向かって広げていく。

下まぶた中央に小指でaをのせる

目は上を向きながらaを下まぶたの真ん中3分の1に馴染ませる。レフ板効果が。

LOOK 2

 カラーラメシャドウ×指塗り 
カジュアルな透けまぶた

視線を奪う美しいラメのきらめきは、指でダイレクトにまぶたにのせるとより印象的に。ちょっと攻めたカラーもカジュアルに仕上がる。


シアーな発色のシャドウは、最初は目頭から、次は目尻から、と丁寧に重ねづけ。透け感もありながら力強い発色が叶う。

1 中指で目頭~目尻にワイパー塗り

中指で色をとり最初に黒目部分にぽんとのせる。そこから目頭~目尻方向に、上に向かってワイパー塗りをする。

2 中指で目尻~目頭にワイパー塗り

中指に色をつけ足し、今度は目尻側が濃くなるように目尻~目頭方向に、上に向かってワイパー塗りをする。

3 下まぶたは中指の先端で目頭から

薬指でまぶたを引っ張りつつ、中指の腹を使って下まぶたの粘膜に色をのせる。目頭~目尻に均一にトントンとのせて。


MAQUIA3月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/George  スタイリスト/立石和代 モデル/岡本あずさ  取材・文/萩原有紀(MAQUIA) 構成/芹澤美希、萩原有紀(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

アイメイクの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN