人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

角鼻の存在感が、見違えるほど薄く! 基本の忘れ鼻メイクをレクチャー

メイクアップ

忘れ鼻メイクでコンプレックス解消! 「MAQUIA」1月号から、かじえりさん直伝、男性的な角鼻の印象を残さない基本テクニックをご紹介。

Image title

鼻が変われば、人生が変わる!?
忘れ鼻メイクをもう一度あなたに

コンプレックスに満ちたキャラ立ち鼻の存在感が、見違えるほど薄くなる。鼻を変えるだけで、感動のメリハリ小顔に。話題の「忘れ鼻」メイク、再び!


ヘア&メイクアップアーティスト
かじえりさん

メイクで有名人の顔に近づける「真似メイク」の達人。YouTubeチャンネル『KAJIERI MAKEUP』は登録者数16万人を突破。


鼻コンプレックスは
光と影で解決できる!

「美人の条件は、鼻の印象が残らないこと」という定説をヒントに、YouTuberでヘア&メイクアップアーティストのかじえりさんによって編み出された“忘れ鼻メイク”。「前回、鼻を変えるだけでみんなが小顔美人になって、笑顔で帰っていったことに感動しました。コンプレックスはあるけれどメイクではどうにもできないと諦めている人が多い、鼻。でも、メイクで有名人に似せる“真似メイク”で培ったテクニックを駆使すれば、理想の鼻に近づけることは可能です。今回はより理論をブラッシュアップ。ハイライトとシェーディングを基本に、丸鼻か角鼻かで選べるベーシックなルールを考案しました。さらに、次のページでは個々の悩みに合わせた+αのひと手間も紹介します!」


角鼻

大きさや高さが
角張って男性的

Image title

忘れ鼻神コスメ5はこちらでチェック!


基本の忘れ鼻メイク角鼻編

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

1 鼻の中央にくびれを作る 

パレットの上2色(AB)をシェーディングブラシに取り、鼻筋の半ばの部分に当てる。

2 )( 型にシェードを入れる  

1の位置から、鼻筋の側面に )( を描くようにシェーディング。鼻筋にくびれを作る。

3 小鼻をスリムに演出   

次に、鼻先をシェーディング。上2色(AB)を混ぜ、小鼻の膨らみ始めの部分にオン。

4 鼻先をV字シェーディング   

3の位置から、鼻先にV字を入れるようにシェーディング。鼻先をキュッとスリムに。

5 ハイライトは上から下に    

ハイライトブラシを縦にして、鼻筋のくぼんだ部分から鼻先に向かってスーッと引く。

6 鼻先のハイライトは薄く     

鼻先のハイライトは力を抜いて塗るのがポイント。角鼻は鼻先を強調し過ぎないのが基本。


MAQUIA1月号

撮影/向山裕信〈vale.〉(モデル) 富田 恵(物) ヘア&メイク/かじえり 取材・文/長田杏奈 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN