人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【蛯原友里さんインタビュー】エビちゃん流ファッション×メイクのルールを大公開!

その他美容

“ずっとキレイ”の秘密を教えて! 「MAQUIA」12月号では、蛯原友里さんがマキアに初登場! 10月3日に40歳を迎えた彼女のファッション×メイクのルールを教えていただきました。

Image title

Yuri Ebihara
1979年10月3日生まれ、宮崎県出身。大学のデザイン科を卒業後、上京。『CanCam』『AneCan』『Domani』の専属モデルとして活躍。2009年に結婚、今年4歳になる男児の母。『Marisol』のカバーモデルとしての人気も絶大。ハーブ好きが高じて、「ハーブセラピスト」としても活動している。


シーン別
エビちゃん流ファッション×メイクのルール
ナチュラルメイク好きなエビちゃんも、お出かけのときは服装に合わせてひと味足すのがお決まり。


Casual day
女友達とのランチはオレンジリップでヘルシーに

Image title

トップスはシンプル、
ボトムはちょい派手が定番

『YURI EBIHARA Here I am』(集英社)の中では、私服もたっぷり紹介しています。この撮影中に気付いたのが、私ってカラーパンツや柄スカートが好きなんだ!ということ。そのせいか、トップスはすごくシンプルなものばかり。ちなみに、休日メイクは日焼止め+αくらいの簡単なもので、唇にオレンジや赤など印象的な色をさして血色を足すのがポイント。ヘアはいつもおだんごです。

Image title

Image title


Feminine day
マットなベージュメイクで仕事の打ち合わせへ

Image title

ハンサムな女らしさ漂う
ビッグジャケットをはおって

毎年のように更新するのがジャケット。ひとりで外出の時、打ち合わせにと、きれいめシーンには欠かせないアイテムです。今はビッグシルエットのものが好み。メイクはベースからしっかりめに作りますが、アイラインは強く入れず、ブラウンシャドウのグラデーションで目元に奥行きを。リップはマットベージュで大人っぽく仕上げます。

Image title

Image title


美BODYは自宅で作られていた!

Image title

上半身のラインキープは
お手製のゴムバンドで

「ジムの先生に教えてもらったゴムバンドは、100均の太いヘアゴム2本をねじって作ったもの。ドアノブなどに引っかけて、もう一方の端を薬指と小指にかけて腕を引くと、二の腕の引き締めに効くんです。ゴムバンドを半分にして両手で持ち、頭の上から背中まで腕を引き下げるようにすると、背中の筋肉ほぐしに。肩甲骨周りをきちんと動かすと、顔も引き上がると聞いて、積極的に実践しています」



MAQUIA12月号

撮影/酒井貴生〈aosora〉 ヘア&メイク/森 ユキオ〈ROI〉 スタイリスト/福田麻琴 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

憧れ美女の記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN