人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

神崎 恵さんに直撃! 大人が美しくあるために、私たちがすべきことは?

その他美容

「MAQUIA」11月号では、新たな美の価値観を提案し続けてくれる河北裕介さん、神崎 恵さんにインタビュー。今回は、神崎さんが今、読者に伝えたい想いをうかがいました。
Image title

日本の美の請負人。
河北裕介と神崎 恵が今、伝えたいこと

大人がしくあるために。私たちは何をすべきですか

Image title


神崎 恵さん
美容家であり、3人の息子を持つ母。大人の女性がより満たされた人生を歩む美容法を提案し、雑誌やSNSで人気を博す。その生き方やライフスタイルも憧れの的。


若いこと、可愛らしい見た目であることを長年、課せられてきた日本の女性。そんな呪縛から大人の女性を解放し、新たな美の価値観を提案し続けてくれる神崎さんが今、マキア読者に伝えたい想いとは?

大人の色気
自信と柔軟性に宿るもの

「自信がある人って、それだけで色っぽい。そして、柔軟さも欠かせない。男性がいなくたって生きていける強さ、何が起こったって“どうにかなるさ!”ぐらいの余裕がある方が、女性は逆に魅力的。色気も増すんです」


育てていくものだと思います。
自信

「自分が自信を持てそうなことに挑戦してほしい。私は見た目に自信がなかったから、メイクで克服したかった。それでも自信が持てない時は、人と違うことで浮くのも手。比べることのできない個性は自信に変わり得るから」


自分の中の“美人顔”を捨てる
可能性は無限

「昔から洋服が似合わないことがコンプレックスで。あるとき、私のおしゃれの邪魔をしていたのは、“自分が思う美人顔”だって気づいたんです。それ以来、定番の顔を捨てて、服に合わせていろんな顔にトライするように。すると、おしゃれがずっと楽しくなって、自分の顔をもっと好きになれたんです」


大人こそ、
もっと自由に自分色に彩るべき

「大人になると、周囲になじもうとして無色になりがち。でも、そこを『えいっ』と飛び越えた人が、楽しめるんだろうなって思うんです。美容はキレイや若さを作るものではなく、毎日を自分らしく、自信を持って生きるための支えとなるもの。そんな風に美容を味方につければ、人生はぐっと彩り豊かなものになるはず」


年齢はただの数字
なんかじゃない

「その人の生きてきた年月であり、その積み重ねで顔は作られるから。私の母は、包容力があってチャーミングで、表情がとても豊かな人。美容の大切さを知り、私にキレイに歳をとれることを教えてくれた人。そんな母のように、若さと引き換えに経験や知恵を手に入れ、年齢を受け止めながら、ちゃんと歳を重ねていきたい」


Image title

怖がらずに浮いてみる。それが個性になる


大人のキレイを発信し続けた神崎恵さんのMAQUIA HISTORY

Image title

「マキア初登場! 美容の力について語りました」

『神崎 恵の恋に落ちる美容』2014年5月号 撮影/神戸健太郎


Image title

「紡いだ言葉がきれいの後押しになるよう願って」

『神崎 恵ビューティ格言BOOK』2015年7月号 撮影/金谷章平


Image title

「変化を恐れない女性の強さを綴ったエッセイ」

『作:神崎 恵 主演:小嶋陽菜「私が変わりたい、と思った日──」』2016年5月号 撮影/金谷章平


Image title

「幸せや理想の自分に近づくメソッドをギュッと」

『神崎 恵の「幸せそうな女になる」BOOK』2018年11月号 撮影/金谷章平



MAQUIA11月号

ヘア&メイク&出演/河北裕介 メイク&出演/神崎 恵 撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 橋口恵佑(物) ヘア/津村佳奈〈Un ami〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 取材・文/中島 彩(MAQUIA) 企画/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/


\アベンヌ版のご購入はこちら/

神崎 恵さんの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN