人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

大人可愛い女子の代表格、田中みな実さんにインタビュー! 美容が好きな理由って?

その他美容

美しく明るく、品格漂う大人可愛い女子の代表格、田中みな実さんの人気が急上昇中! 「MAQUIA」6月号では、美容はもちろん、恋や人生観について質問。読めばきっと、みな実さんのスピリットが見えてくる!

田中みな実さんにインタビュー

常に美容にフルスロットル!
田中みな実に100の質問


1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。

フリーアナウンサーとしてMCなどを務める傍ら、バラエティやCMなどでも活躍中。ドラマ『絶対正義』では初の女優業に挑戦。大の美容好きで、多くの女性から支持を得ている。


Q.どうして美容がそんなに好きなの?
(会社員28歳)

A.たぶん、コンプレックスがたくさんあるからです

中学生の頃は少ないお小遣いの中から「効く」と言われているニキビ薬を買ってみたり、よっぽどひどいときは皮膚科に連れていってもらったりしていました。メイクをするようになると、奥二重気味のまぶたや、薄い唇が気になるなと思ったり、白い肌にものすごく憧れを抱くように。そういうことにひとつひとつ向き合って工夫をしたり研究を重ね、コンプレックスを少しずつ克服できたことで、どんどん美容が好きになっていったんです。これからの自分も、きっといくつになっても、そうやって自分なりに答えを見つけて解決していくんだろうなと思います。年齢にあらがうことなくその時々で最高の自分でいられるような、美しい歳の重ね方をしていきたいです。

Q.美容雑誌に出るようになって、
何が一番変わりましたか?
(会社員35歳)

A.女性から声をかけて頂くことが増えました!

私ってマイナスな印象も多いじゃないですか(笑)。だから、街中で突然話しかけられるとドキドキしちゃうし、ファンです! みたいな感じで声をかけて頂くことってこれまであまりなかったんですよね。だからすごく嬉しい。美容好きの方に「あの美容液って本当にいいんですか?」「○○のエステってどういいんですか?」なんて聞かれることも多々。嬉しすぎて、聞かれていないことまであれこれ急に路上で話し込んだことも(笑)。大好きな美容の話でみなさんとつながることができるなんて、本当に幸せ! 


Q.みな実さんの“美人の定義”とは?
(会社員30歳)

A.品格が何よりも大切

どれだけ美しい方でも品のない行動や発言を耳にしてしまうと、一気にその方の印象が変わってしまうもの。振る舞いもそう。気をつけているつもりでも、普段のがさつな部分ってどうしても出てしまう。その場しのぎの思いつきで品を宿すことはできません。だから私は、たとえ家に一人でいるときでも仕草や振る舞いには気をつけています。もう可愛いだけじゃカバーできない年齢ですからね。無邪気な女の子キャラは卒業しました。


Q.20代のうちに始めておいて
良かったスキンケア法を教えてください
(会社員28歳)

A.クレンジングをしっかりすること

大学生の頃から、落とすケアにはかなり気を遣ってきました。なんせ「メイクをしたまま一晩過ごすと肌が3歳老化する」と、信じ込んでいたので(笑)。例えば合宿で飲み会がある日は、夜12時過ぎると一度部屋に帰ってスキンケアとパックをしてから戻っていたし、カラオケに行っても、夜遅くなるとトイレでメイクを落として化粧水をつけて、すっぴんでまたみんなに合流したり。若いうちから肌としっかり向き合って対話をすることで、自分に合うものと合わないものを知ることができたら、その先何年ものケアも有意義なものになるはず。


Q.理想の女性像は?(会社員35歳)

A.ひとつでもいいから自分の好きなところを見つけて、そこからたくさんの美の連鎖を呼び込みながら楽しんで進化し続けることができる、“変わること”を恐れない女性


Q.メリハリボディの秘訣は?(主婦37歳)

A.ふっくらした肌感とバストがこだわり

20代の頃は華奢な体が似合うけど、30代からはメリハリが大切! だからこそストイックに絞りすぎると老けて見えると思うんです。私の場合は、バストが落ちないように胸筋を鍛えたり、ふっくらした肌感に見せられるようにボディクリームを使い分けたり。しっかり食べることも大切。タンパク質ばかりだと体が引き締まってしまうので、炭水化物や水分もしっかり。


Q.ズバリ、“田中みな実”とは?(会社員35歳)

A.みんなのみな実。かな?

昔はキャッチーな感じで「みんなのみな実。誰のものにもなれないの」なんて言っていたんですけど、今はそのときの意味合いとは違っていて。皆さんと同じ目線でいつも美容に前のめりでいつつ、美やコスメを愛する皆さんのそばにいつも寄り添っていたい。だからこれからは、“MAQUIA読者と美容を頑張るみんなのみな実”であることが目標!



MAQUIA6月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/山下智子 スタイリスト/筒井葉子〈ピースモンキー〉 取材・文/通山奈津子 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

田中みな実さんの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN