人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「キレイになった!」とほめられる、柔らか質感の暗髪ウェーブミディ

ヘア

「ダークカラーにしたいけど、髪が重く見える?」と心配な人は、このスタイルに注目を。肩レングスで揺れるパーマと透け感を与えた前髪で、暗髪に柔らかさと抜け感をプラス。さらにひし形シルエットに仕上げることで、自然な小顔効果もお約束。軽やかな質感と落ち着きのあるカラーで、大人のキレイを底上げします。

Image title

ベースは肩レングスのミディアムスタイル。骨格に合わせてレイヤーを入れて、顔まわりに軽さをプラス。髪質を生かしながら毛量を調節して、ひし形シルエットに整えます。パーマは大きめのロッドを使い、毛先から平巻きにしてエアウェーブをオン。髪に優しい薬剤を使用することで、暗髪や硬毛でも柔らかくツヤのある仕上がりに。カラーは7トーンのダークグレージュを選び、全体に細かく5トーンのローライトをイン。デザインの効果で髪色にコクが加わり、おしゃれ感がUP! スタイルに立体感が生まれ、色持ちもよくなるおすすめコンビです。

Image title

タオルドライ後、全体にミルクトリートメントをつけて根元から乾かします。毛先は手のひらで包み込むように乾かして、パーマの自然な動きを再現。最後にもう一度ミルクトリートメントをもみ込み、柔らかな動きを出してできあがり。髪がつぶれやすい人はムース、逆にボリュームが出やすい人はシアバターを使ってもOKです。ダウンスタイルはもちろん、毛先の柔らかなパーマを生かしてアレンジしても素敵。自然に後れ毛を出したハーフアップなど、シンプルなスタイルでおしゃれオーラを放ってみて!


スタイリスト/石塚マサト(MINX 青山店) モデル/菊池晴花 文/永田未来(ichigo)

MINX 青山店 http://www.minx-net.co.jp/salon/aoyama/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN