立ち上げた前髪と柔らかく動くパーマで、空気感いっぱいに仕上げたショートスタイル。仕上がりをリップラインに設定してボブっぽいシルエットにすることで、あごまわりをスッキリと見せています。さらにアッシュ系のカラーを選ぶと、スタイルの透明感が急上昇! 簡単なスタイリングで硬毛や多毛も収まりやすく仕上がるから、エアリーヘアに憧れる人は迷わずトライ。

Image titleベースはリップラインのショートボブ。中間〜トップにスライドカットを施して、ほどよい束感と動きをプラス。頭の形がキレイに見えるよう、グラデーションカットで襟足を引き締めます。20〜23㎜ロッドを使い、全体を平巻きにしてエアウェーブをオン。襟足にはピンパーマを使い、クセ毛風のナチュラルな質感に。カラーは10トーンのヴィンテージアッシュをセレクト。髪の赤みを抑えた発色は、柔らかく透け感たっぷりの仕上がり。パーマとの相乗効果でよりエアリーなスタイルが楽しめます。
Image titleウェット時にヘアミルクをなじませてからドライ開始。髪の乾燥を防ぐためにドライヤーは根元中心に当て、毛先が少し湿った状態でストップします。スタイリング剤は髪を固めるものはNG。柔らかく仕上がるヘアバームまたはムースを選び、少量をよく手にのばしてからなじませて。ふんわりとした質感に仕上がるよう、最初に髪の内側につけ、最後に表面を仕上げるのがコツ。トップのボリュームをやや抑えめにしてコンパクトなシルエットにすると、バランスがよく今っぽい仕上がりが楽しめます。ファッションに合わせてサイドを耳にかけたり、センターパートにしても素敵♡ どのパターンでも顔まわりで毛束を少し遊ばせて、さらなる小顔を狙ってみて。


スタイリスト/歳嶋建国(MINX 青山店) モデル/伊藤まな 文/永田未来(ichigo)

MINX 青山店 http://www.minx-net.co.jp/salon/aoyama/

2018年秋冬 ヘアカタログ


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share