【空気イス・筋トレ・モデル歩き】エイジレスなボディラインをキープするためのアンミカ流メソッド

ボディ
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数々の失敗をベースに、続けられることだけを厳選したというアン ミカさん。「MAQUIA」2月号から、毎日の日課にしたいアン ミカ流エクササイズをご紹介。

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モデル
アン ミカさん

トップモデルとして30年のキャリアを持つ一方、日本化粧品検定、コスメコンシェルジュなど19の資格も取得。『アン ミカのポジティブ美容事典』など著書多数。


エレベーターでは常に空気イス。
他人の視線よりボディ優先」

移動中の隙間時間もトレーニングに。「自宅マンションのエレベーターでは必ず実践。驚かれるのは最初だけです(笑)」

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壁に背中をつけ、空気イスの姿勢をキープ。ひざは直角にし、お腹を壁に押し付けるイメージで行う。


大きな筋肉を動かせ
見た目+冷えに効果的」

冷えやすいお尻の側面から内ももにかけてのエクササイズ。引き締めと、冷え改善のダブル効果あり。

1 あおむけでひざを立てる。ひざの上にゴムバンドをはめ、足を腰幅に開いて腰を上げる。

2 ひざを大きく開く→閉じるを30回×3セット。

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