人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

モデル・育乳セラピストの森 絵里香さんが実演!「痩せた?」と言われるおっぱい形成マッサージ

ボディ

バストケアで痩せて見えるって本当!? 「MAQUIA」8月号では、モデル兼、育乳セラピストとして自らサロンに立つ森 絵里香さんに、痩せ見えも叶うバストケアのテクニックをうかがいました。

Image title

鎖骨の間とバストトップをつなげた時
正三角形になるのが美おっぱいの証!


モデル・育乳セラピスト 森 絵里香さん
モデルとして活躍する傍ら、バストケアの魅力にハマり、スクールで学んでセラピストに。自らも施術を担当し、正しいケアを啓蒙中。

Image title

be-con(ビーコン)麻布十番店
東京都港区麻布十番3-7-5 decimoAZABU702  ☎ 03(6875)5177 営業 11:00〜21:00 育乳マッサージ初回 50分 ¥25000、2回目以降 ¥20000 http://www.be-conbody.com/



\ おっぱいマッサージで /
「痩せた?」と言われる理由

リンパが流れてむくみがなくなるから

肉が正しい位置に収まるから

●血流UPして滞りもすっきりするから


バストアップはもちろん、
背中や二の腕のもたつきも解消!

モデルでありながら、バストケアサロンで自ら顧客への施術も行っている森さん。
「30歳くらいの時に雑誌の企画でランニングを始めたのですが、みるみるバストが下がってきてしまったんです。そこでお手入れを始めたら、面白いようにバストが変化して。37歳の現在のほうが、当時より美胸なんですよ」
サロンでも、森さんのメソッドを実践することでバストアップはもちろん、痩せ見えしたり、肩コリまでなくなる人が続出。


「リンパが流れるから、むくみが解消してしゅっと小顔印象に。またワキや背中、二の腕に流れていたお肉をバストに戻すことで、もたつきがなくなり、すっきり痩せて見えます。さらに血行もよくなり、ヘルシーな体になれますよ」
マッサージは朝晩の2回行うのが理想。「おっぱいそのものの美しさに加え、特に背中のすっきり感はすぐに実感できるはず。着替える前、お風呂の前後など、一日のルーティンにぜひ加えてみて」


朝のおっぱい形成マッサージ

ブラをつける前にちょこっと行うだけで形が整うし、バスト周りがぽかぽかに。リンパの流れや血流がよくなって顔まですっきり見え、一石二鳥!

Image title

1.固まりがちなワキをほぐして流れUP!

大きなリンパ節のあるワキに親指を差し入れ、背中にまわした指と親指で肉をはさむようにしてほぐす。痛くない程度の圧で10回。


Image title

2.猫背でつぶれた肉をはさんでほぐす

親指以外の指をワキに差し入れ、親指を胸に添えて肉をはさむ。“痛気持ちいい”程度の圧で10回。肩コリがひどい人は特に硬いはず。


Image title

3.”引き上げ塗り”でデコルテまで美しく

クリームかオイル(できればバスト用)を手にとり、おっぱいを持ち上げるように塗る。ここは顔のケアと同様に、ソフトなタッチで。


Image title

4.”包み込み”マッサージでおっぱいを形作る

右手で左おっぱいの上部を、左手でその下側を包み込むようにセット。右手はバストの上ライン、左手は下ラインに沿わせるようにしながら、外側から内側へと左右の手を交互に動かす。おっぱいの丸みを自分の手で作り出すイメージで10〜20回マッサージしたら、逆サイドも同様に


POINT!

4が難しい人は上下に分けてもOK

Image title

まずはおっぱい上部だけ10~20回マッサージを

右手と左手をいちどに動かしにくいなら、片手ずつ行ってもOK。背中側に流れる肉をしっかりとらえ、胸に流し込むようなイメージ。


Image title

続いておっぱいの下側を10~20回マッサージ

上側が終わったら下側へ。ケアする胸と同じ側の手を胸下に添え、ラインを彫り出すように流す。これを10〜20回。終わったら、逆側の胸も上下に分けて同様に。



MAQUIA8月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ 監修&モデル/森 絵里香 構成・文/高見沢里子 企画/吉田百合(MAQUIA)  撮影協力/AWABEES

【MAQUIA8月号は6月22日(土)発売】

ダイエットの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN