夏、これさえしておけば突然のお泊りもOK! ~ボディケアの基礎知識~

ボディ
いいね! 0件

彼とのデートはいつも楽しいけれど、お泊まりデートはやっぱり特別。マキア女子なら、突然の外泊だって慌てない準備をしておかなくちゃ! 抜かりなく事前ケアをしておけば、今夏を一層ハッピーに過ごせるはず! トータルビューティアドバイザー 水井真理子さんに、ボディケアの基本を教えていただきました。


Image title

いつくるか分からない

突然のお泊りに備えて

ボディケアは万全に


お泊まりデートで、自分に自信がなくてはなかなか彼との時間を心から楽しむことができないもの。男子の観察眼は、鋭いものがあります。自分では気が付かなくても、思ってもいない部分を見られている可能性が。最近は自分のムダ毛のケアをはじめる男子もいるほど、ムダ毛への反応は敏感になっています。



水着、浴衣、キャミソール、背中の開いたワンピなどを着た時は要注意! 普段見えないうなじや背中は、見えるとなると男子もつい見てしまう。確実に見られていると思って下さい。ムダ毛はワキ、足、腕の毛はもちろん、見えにくい場所もきちんとケアを。



さらに、オシャレとヘアメイクが完璧でも、ヒールからのぞくかかとが、ひび割れしていたら……ガサツな性格と思われかねません。夏は素足になることも多く、逆にツルツルすべすべで柔らかそうであれば、誰の脳裏にも美しいという記憶が残るもの。

硬くなってしまったかかと、ざらざらの脚は、適切なケアさえできればひと晩で見違えるほどツルツルに生まれ変わります。細部こそがインパクトを与えるパーツ。いとおしい人を思い浮かべて、丁寧に磨き上げましょう。

Image title

左から
●ビューティーフット ¥900(税抜き)/ピー・シャイン
入浴時に素早く手足のかたい部分を、こすりながら滑らかにできるヤスリ。粗めの面で大まかに削り細かい面で仕上げていけば、余分な角質がごっそり。お手入れ後は、クリームなどでアフターケアを。

●フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん<フレッシュハーブの香り> ¥839(税抜き)/グラフィコ
足の裏の嫌なニオイや汚れを洗って、ガサガサかかともつるつるに!スッキリ清潔にしてくれる足裏用の石けん。植物成分配合で、うるおいを保ちながら優しく洗い上げます。


Image title
次回はパーツ別保湿ケアをご紹介します。お楽しみに♪


撮影/坂本よう子 ヘアメイク/新見千晶 文/中島和美




<<関連記事もチェック!>>


「イマドキ女子のお悩みに答えます!」 〜背中ニキビができて困ってます~



そのままで平気? 美容ボーダーライン!



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN