彼に作ってあげたい夕食レシピ ❤「ホタテのエシャロットクリーム キャロットライス添え」

ボディ
いいね! 1件

見た目はまるでレストランディナー! 「こいつ料理上手だな…」と彼のハートと胃袋をわしづかみにできる簡単レシピは必見です。炊飯器で作る「キャロットライス」、小鍋ひとつでできる「ホタテのエシャロットクリーム」の2品。魚介の旨みがつまったクリームとコンソメ風味のキャロットライスが相性バツグン★ エシャロットの爽やかな香りで食欲がすすむメニュー、ぜひ彼に振舞ってみて!

Image title

キャロットライス


材料 (2人前)

人参 1/2個


お米 1合


固形コンソメ 1個


作りかた

1
 人参をすりおろしておく。

2 炊飯器で研いだお米に水と固形コンソメを入れ、1を加えて炊飯スイッチをオン。


3  炊きあがったら溶けた固形コンソメが全体になじむようさっくり混ぜる。5分ほど蒸らす。


出来上がり!


「お米1合の場合、固形コンソメをそのままひとつ炊飯器に入れるだけなので味付けも簡単に決まります!」(ラッセルさん)


ホタテのエシャロットクリーム


材料 (2人前)


エシャロット  4つ


固形コンソメ  1つ


ブランデー     少々


生クリーム    100cc


ホタテ           100g


バター            適量


水 150cc



作りかた


1 固形コンソメを小鍋に入れ、水を150cc加えて、弱火で煮詰める

水が半分くらいまで煮詰まったら火を止める。


2 エシャロットをみじん切りし、ホタテを好みの大きさにカットする。


3 フライパンにバターを溶かし、エシャロットを香りが立つまで炒める。

ホタテを加えさっと炒めたらブランデーをかけフランベする。


4  1の煮詰めたコンソメを加え、ひと煮立ちさせてから生クリームを回し入れすぐ火を止める。

全体がなじむように混ぜて出来上がり!


「キャロットライスと一緒に盛り付けて出来上がり。エビとホタテでもおすすめ! エシャロットの爽やかな香りが夏場のおしゃれディナーにもぴったりです。」(ラッセルさん)


 Image title


ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/



≪関連リンクはこちら≫

「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


★ダイエット中におすすめ!満腹デザート♥︎スーパーフード「チアシードと豆乳の杏仁豆腐」


★サブレシピにもってこい!トマトのさっぱりおかず3アレンジ ≫≫


★パセリとバナナのココナッツグリーンスムージー♪≫≫


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN