スキニーデニムなどパンツスタイルをカッコよく着こなすには、ぷりっとした美尻が欠かせません。奥行き、高さ、丸みのある理想的なヒップを手に入れるには、徹底的にお尻の筋肉を鍛えることが大切。自宅でも効率よくヒップアップができるプログラムを、フィットネスクラブ「ティップネス」で教わりました。
Lesson2
股関節の開閉でヒップとわき腹を引きしめ
お尻の筋肉・殿筋群は3つの筋肉に分かれます。丸みをつくるのが中殿筋(ちゅうでんきん)と呼ばれるもので、骨盤の側面に位置し、股関節を開くことで鍛えられます。骨盤を支える役割がありますので、カラダの歪みを防ぐ効果もあり。 美尻プログラムLesson1の記事を見る>>>
エクササイズのHOW TOはコチラ↓
【担当者からのアドバイス】
連続して行うのが難しい場合は、ひじとひざを寄せた後、足を床についてもOK。足を開閉することで、ヒップ全体に刺激が与えられます。また、ひじとひざをくっつけるときは、わき腹を意識して引き締まっていることを感じながら行いましょう。上半身がブレないようにすることもポイントです。
美尻プログラムはティップネスの店舗でも実施!
ラテンの音楽にあわせてダンスをするように楽しくヒップメイクができる美尻プログラム「Hip Make Dance BUMBUM」。45分間のレッスンはスクワット約500回分にも相当するほど(※ティップネス調べ)。キュッと上がった立体的なヒップを目指す人におすすめです。詳細はコチラから>>>
撮影/廣江雅美 モデル/林しほ(チーム★美セレブ) 取材・文/岩淵美樹