調理時間たったの5分! お疲れ時に食べたい 【セロリと卵のスープ】

ボディ
いいね! 0件

夏バテが始まり食欲がない日にもオススメなヘルシーでやさしい味わいのメニューを「MAQUIA」7月号では提案。セロリの葉が香り豊かな、やさしいお味のさっぱりスープ。卵にはパルメザンチーズを混ぜているので、口当たりふんわり。栄養と食べ応えもアップします。


セロリと卵のスープImage title

材料(2人分)

・ セロリ 1本(筋を取り5mm程度の小口切り、葉はざく切り)

・ コンソメスープの素 1個

・ みりん 大さじ1/2

・ オリーブオイル、塩、こしょう 各少々

・ 水 500㎖


A

・卵 1個

・パルメザンチーズ 大さじ2(溶いた卵に加え混ぜる)



作り方

1

鍋にオリーブオイルを熱し、セロリ、塩ひとつまみを加え、中火弱でセロリの水分を引き出すように炒める。


2

1に水、コンソメスープの素を加え煮立ったら、みりん、塩、こしょうで調味する。


Image title

3

2にセロリの葉を加え、Aを箸に添わせながら回し入れ火を止める。蓋をして余熱で火を通す。



セロリの美ポイント


爽やかな香りと食感が魅力のセロリは、ビタミンAとカリウム、食物繊維が豊富。代謝や免疫力のアップ、高血圧予防に役立ちます。独特の香りにはイライラ解消効果もあり。火を通しても栄養価は壊れにくく、香りもやわらぐので、スープなら苦手な人も食べやすいかも!?



心も体も満たすふんわり食感のメニューで、食欲が衰えがちな夏もしっかりと栄養を摂りましょう!


MAQUIA7月号

レシピ・料理/橋本彩子 撮影/神林 環 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/山下弓子(MAQUIA)



【MAQUIA7月号☆絶賛発売中】

Image title


≪関連リンクはこちら≫


3ステップで完成【ヘルシーハンバーグ】の秘密は、アボガドと●●を仕込むこと!≫≫


今からマークしておくべし! 次くる【スーパーフード】大集合≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN