デート直前♡女っぷりが目覚める! 肌見せトップスを着る日のストレッチ術

ボディ
いいね! 1件

うなじ、鎖骨、肩先……。女性特有の華奢なパーツを強調しズレ落ちそうな危うさが男性のドキドキを誘い出す――。それが、モテ服の鉄板、オフショルダー! 「MAQUIA」8月号では、美しく、そして自信を持って着こなすためのボディケア術を伝授。ここでお見せするのは、しなやかな肩まわりをつくるストレッチ&マッサージです。まずは筋肉をゆるめることで、効果UPを目指しましょう! 

Image title


エステティシャン

釈 恵美子さん

ビューティプランナーとして多岐にわたり活躍。指圧や整体に基づいた、全身のバランスを整えるボディメンテナンスに定評が。


後頭部・肩・背・お尻・かかとを一直線にして全身をリセット!Image title

長時間のデスクワークやスマホ操作は、猫背や骨盤のゆがみの原因になり、美しいデコルテづくりにも悪影響。ウォーミングアップとして、壁に後頭部、肩、背中、お尻、かかとをつけて体を伸ばし、本来あるべき正しい姿勢に土台を正す。



【STEP1】肩まわりをゆるめてウォーミングアップ


1. 肩を大きくまわす

Image title

ひじを伸ばし、肩を意識しながら大きく腕全体をぐるりとまわす。前後回転を左右10回。


2. 手首をまわすImage title

手首の力を抜き、右回転と左回転を左右10回ずつ。反対側の手で手首を支えながら行う。


3. ひじをまわすImage title

反対側の手のひらにひじを乗せ、上腕を左右10回ずつ回転。自然とひじの関節がまわる。


4. 肩の関節を動かすImage title

腕を裏表にひねる動作を左右10回。肩先の関節が動いていることを確認しながら行って。


【次ページをチェック!】美肩をつくるストレッチを実践♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN