2001年の発売以来、累計約2000万本※2をセールスする、無添加オールインワンの「メディプラスゲル」がリニューアル! 独自スキンケア成分の新配合により、潤いで角層細胞までブーストする角層ブースターゲルとして、私たちの肌の体幹(角層)ケアを叶えます。

※1 角層のこと
※2 2020年5月末時点

洗顔後の新習慣!肌の体幹※1を潤いでケアする「角層ブースターゲル」でマルチに美肌力のギアを上げる
_1

メディプラスゲル 180g ¥4400/メディプラス

実力派の1本!「メディプラスゲル」が支持される理由

Point1
肌の基盤を整え、
しっかりとした体幹(角層)のある肌※3
クレンジングや洗顔後の真っさらな肌に塗布することで角層環境を整え、浸透※4をサポートして、肌の基盤を整えます。潤いで満たされた体幹=角層を育むことで、ゆらがず、乾燥しない肌へ。
 
Point2
オールインワンとしても
ブースターとしても活用可能 
水分をたっぷりチャージするだけでなく角層環境を整えるゲル。「オールインワン」としてはもちろん、普段ライン使いの人でも「ブースター」としていつものケアの最初に投入するのもOK。その日の気分や肌の状態に合わせて自在に使い分けが可能です。

Point3
使い続けるうちに
体幹が整った肌へ
ライン使い派のひとも、続けるうちに肌の体幹が整い、洗顔後、これ1本のシンプルケアでも満足できる「体幹が整った肌」へ。毎日の複雑で面倒なスキンケアから解放され、肌のお手入れ時間が楽しくなるはず。
 
※3 角層が整った状態
※4 角層まで

世界初※5!体幹スキンケア成分 「グリセナジーRB配合」で根幹からサポート

新配合されたのは、体幹スキンケア成分である「グリセナジーRB」。角層内部を構成するNMF、セラミド、そして角層細胞の外壁を構成するインボルクリンにダイレクトにアプローチし、「角層細胞をブーストさせる効果」を持っています。また、1つ1つの角層細胞をしっかりと整えることで強いバリア膜をサポートし、乾燥や刺激に立ち向かえる体幹の整った肌へと導きます。肌表面に油膜を作らず、素早く角層に浸透して24時間角層内に留まるゲルだということも、美容成分の浸透と持続を促すブースターとして効率的なのです。

独自成分「グリセナジーRB」とは?


「グリセナジーRB」は、独自製法「オゾネーション」というプラズマ処理によって作られる新成分。開発者である塩田氏が、親子2代にわたり研究を重ねた技術で、100%天然由来のグリセリンを高機能化してパワフルに生まれ変わらせたもの! それにより、角層を潤いによってブーストする機能を引き出すことができたのです。つまり、今回、新たにメディプラスゲルに採用されたこの体幹スキンケア成分「グリセナジーRB」は、角層細胞を根本から育む※6ことで、体幹の整った“乾かない肌”へと導いてくれます。


※5 ゲルにグリセナジーRB*を配合したスキンケア製品として世界初 
*オゾン化グリセリン(整肌成分として)
先行技術調査およびMintel GNPDを活用したメディプラス調べ(2023年1月)
※6 健やかな角層に必要な潤いのこと

洗顔後の新習慣!肌の体幹※1を潤いでケアする「角層ブースターゲル」でマルチに美肌力のギアを上げる
_2

肌のバリア膜を強化※7し、敏感肌やエイジング悩みなど全方位からサポート

洗顔後の新習慣!肌の体幹※1を潤いでケアする「角層ブースターゲル」でマルチに美肌力のギアを上げる
_3

肌のバリア膜の強化に長けた新メディプラスゲル。しかし、決して敏感肌だけのものではありません。乾燥や乾燥が原因で起きる「ゆらぎ」「肌荒れ」「小ジワ」「ハリ不足」などにも対応。敏感肌のケアからエイジングケア※8まで対応できるというハイパフォーマンスゲルなのです。アトピー肌に悩む1人であった創業者が開発した商品なので、アレルギーテスト済み、敏感肌の方にもお使いいただける処方※9。まさに、ジェンダーや年齢、肌質を超えて使用可能です。

※7 潤いを補うことによる
※8 年齢に応じたお手入れ
※9 全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

洗顔後の新習慣!肌の体幹※1を潤いでケアする「角層ブースターゲル」でマルチに美肌力のギアを上げる
_4

オールインワンもしくはブースターとして使用可能な次世代型「角層ブースターゲル」。仕事や家事に忙しい人たちのスキンケアタイムをより効率よくサポートしてくれます。パートナーやファミリーで使うシェアコスメとしてもおすすめ。オールインワンとして使用する場合は、朝1〜2プッシュ、夜2プッシュが使用量の目安。ブースターとして使用する場合は、洗顔後の肌に1プッシュした量をなじませた後、通常のお手入れを。 
メディプラスゲル 180g ¥4400/メディプラス

\サンプルがもらえるキャンペーン実施中!/



角質細胞の根幹にアプローチする「体幹スキンケア」メディプラスゲルのパウチサンプル3日間分(3g×6包)を500名様にプレゼントするサンプリングキャンペーンを実施中。なくなり次第、終了とさせていただきますので、早めにご応募を!

●お問い合わせ/メディプラスサポートセンター 0120-34-8748
お問い合わせの際は、【お問い合わせ番号:1854388】とお伝えください。
9:00~21:00/年中無休(1月1日~1月3日除く)



※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。


取材・文/靍田由香 構成/中村千夏(MMAQUIA ONLINE)


share