「MAQUIA」5月号では、自分の顔立ちが活きる最強メイクを岡野瑞恵さんが提案。顔タイプ別に、それぞれの持つよい印象が伸びるメソッドをレクチャーします!

Image title

目覚めよ! あなたの美女ヂカラ
4タイプ別 顔立ち印象 いいとこ伸ばしメイク


Image title

ヘア&メイクアップアーティスト 
岡野瑞恵さん

個々の骨格や雰囲気を活かして、お洒落なメイクを作ると人気。女優やタレントからの指名が多い。

自分の顔立ちが活きる最強メイクを提案します!
目鼻立ちや骨格など、自分の持ち味を素直に活かす“いいとこ伸ばしメイク”は、その人の個性が自然に際立ち、結果として好印象に仕上がるところが最大の魅力。今まで見えていなかった自分の美点に気づくことができ、最高のメイクに出合えるチャンスと言っても過言じゃない。


まずはあなたのタイプをチェック

顔立ち

Q.顔の骨格は?

Image title


Q.鼻の印象は?

Image title


Q.フェイスラインは?

Image title


Q.顔の形の印象は?

Image title



Aが多い人は
女顔

鼻筋や輪郭のカーブから生まれる、柔和な顔立ちが特徴的。顔全体が華奢な感じで、キュートなイメージ。


Bが多い人は
男顔

鼻筋やフェイスラインが直線的で、シャープな雰囲気を醸し出す。骨格が立体的で、堂々とした印象を受ける。



パーツ

Q.目元の印象は?

Image title


Q.眉やまつ毛の量は?

Image title


Q.唇の厚さは?

Image title


Q.全体的なパーツの印象は?

Image title



1が多い人は
シンプル

眼や唇が小さめで、すっきりした目鼻立ち。顔の中の余白が多いため、ポイントメイクがよく映える。


2が多い人は
ドラマティック

パーツが大きくて、すっぴんでも存在感があるタイプ。軽いメイクでも、きちんと感を出せるのがメリット。



\こう見られがち!/
顔タイプ別 いいこと伸ばしWORDS

周りの人が抱く見た目印象を、顔タイプ別にピックアップ。“いいところ”を伸ばせば、嬉しいことがたくさん!


女顔×シンプルタイプ

Image title

ピュアでフレンドリー
可愛らしさはNo.1

丸っこくて小ぶりなパーツから、小動物のように純粋でキュート、素朴で親しみやすいムードが漂う愛されキャラタイプ。ピュアな魅力や話しかけやすいソフトなイメージをさらにアピールすれば、職場や仲間内でのファンが増えること間違いなし。


女顔×ドラマティックタイプ

Image title

圧倒的な華やかさで
みんなの人気者

丸みのある顔立ちに、ぱっちりした目や大ぶりな唇が特徴的。本来持っている人目を惹いたり、その場が華やぐような存在感をメイクで際立たせれば、「あの人といると気分が上がる」と引っ張りだこ。コミュニティの中心人物になれるはず。


男顔×シンプルタイプ

Image title

知的で爽やかな印象は
万人に支持される強み

直線的でしっかりしたフェイスラインや眉のラインに、シンプルな目元&口元が相まって、凜としている、知的、フレッシュ、という言葉がぴったりハマる顔タイプ。知性や爽やかさをメイクで伸ばせば、オフィスでの好感度や信頼度アップを狙えそう。


男顔×ドラマティックタイプ

Image title

引き算メイクがキマる!
女子が憧れる美女顔

際立つ骨格や存在感のある目鼻立ちで、一度会ったら忘れられないハンサムウーマン。引き算メイクでも十分な盛れ具合は大きなアドバンテージに。そんな美しさを活かして、グローバルなシーンでも引けを取らないゴージャス美女を目指したい。



MAQUIA 5月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物)  ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/坂下シホ  モデル/谷川りさこ 加治ひとみ カイノユウ 愛甲千笑美  取材・文/風間裕美子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share