見てかわいくて、使って役立つコスメが実質無料で手に入る「ちいサンプル」の魅力を徹底解剖。これを読めば、いますぐ「ちいサンプル」が欲しくなる!

▷【What's?】美容好き女子の
HOTキーワード「ちいサンプル」とは?

ちいサンプル魅力5


1. 気になっていたコスメを気軽に試せる!

Image title

なんといってもイチバンの魅力はこれ。雑誌やSNSで見かけて気になったコスメをいきなり現品購入するのは不安という時は、まず「ちいサンプル」で試してみるのが正解。実際に使って納得してから購入すれば、きっと満足のいくお買い物になるはず。


2. 小さくて軽いから持ち運びに便利!

Image title

パーティ用のミニバッグにコスメが入らず、困った経験はない? そんな悩みも「ちいサンプル」があれば即解決! ミニサイズだから小さめバッグにも難なく収まるし、機内持ち込み用にも重宝する。小荷物化したいなら「ちいサンプル」一択です!


3. 意外に容量たっぷり!? 旅行にも大活躍

Image title

サイズが小さいから中身も少ないのかと思いきや、さにあらず。見た目の印象よりも、結構な量が入っている。たとえば写真のUVベースは7回分がIN。1週間程度の旅行なら、この1本があれば事足りてしまう。これだけ使えてタダなのだから、お得度も高い!


4. 見た目がかわいくてSNS映えもばっちり

Image title

見慣れたリップや化粧水も、小さくなるだけで何倍もかわいく見えてしまうもの。そんなフォトジェニックな「ちいサンプル」は、一人で愛でるのもいいし、パチリと撮った写真をSNSにアップして、その魅力をみんなとシェアするのも楽しい!


5. 実質無料で入手可能なのでお財布にやさしい

Image title

“実質無料”、つまりタダで手に入るのが「ちいサンプル」の大事な定義のひとつ。コスメカウンターでもらえたり、イベントでGETできたりと、入手方法はさまざまだけれど、お金は一切必要なし! なにかと物入りなMAQUIA世代には嬉しいかぎり。


「ちいサンプル」には知られざる魅力が満載!

ことわざに「タダより高いものはない」という言葉があるけれど、「ちいサンプル」においては、その心配は無用。化粧品が自分に合っているかどうかは、実際に試さなければわからないから、気になるものがあれば、どんどんTRYしてみましょう! 次回は「ちいサンプルって、どうすれば手に入るの?」という方のために、入手方法を教えます。


※本記事掲載のサンプルはすべて編集部私物です。

撮影/藤井由依(Roaster) 取材・文/鈴木智美 構成/田中朝子(Roaster)
インスタ映え! #ちいサンプル

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share