熟したようなベリーカラーとマットな質感の組み合わせは、塗るだけで秋顔を演出!「MAQUIA」11月号から、モーヴベリーのリップメイクをご紹介。難易度が高そうな色を日常使いするコツも伝授。
女っぽさもかっこよさも備える
ドラマティック色
ひと塗りで透明肌見え
スタイリッシュ
マットなモーブベリー
熟したような“ベリー”カラーדマット”な質感のリップは、ひと塗りで秋顔を演じられる魅惑のコンビネーション。深みのある色合いなのに、決して肌の色を沈ませずに際立たせ、しっとりとしたアダルトさを感じさせるこの色には、見る者をドキッとさせる吸引力がある。
Make-up Tips
おしゃれ見えのアンサーは
輪郭ぼかし術にあり!
「リップを唇全体に直塗りしたあと、輪郭をあえて綿棒でぼかしてきちんと感をなくすのがポイント。これなら強めの色でもソフトに見えます」(犬木 愛さん)。一見、難易度が高そうに見えるベリー系だけど「輪郭をきっちりととらない」という色のせのひと工夫で、カジュアル見せも可能に。日常使いにも重宝する色。
used
CHANEL
ルージュ アリュール
リクィッド パウダー 960
1 リクィッドならではののびのよさとなじみ感なのに、まるでパウダーをぼかしたようなマットな質感に仕上がる、軽やかな使い心地の新感覚リップ。960番はほのかにブラウンみを感じるスタイリッシュなバーガンディ色。¥4200/シャネル(10月5日発売)
MAQUIA11月号
撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉(モデル) Kevin Chan(物) ヘア&メイク/犬木 愛〈agee〉 スタイリスト/西野メンコ モデル/鈴木えみ(マキアミューズ) 取材・文/靏田由香 構成/芹澤美希(MAQUIA)
【MAQUIA11月号☆好評発売中】