美容家や芸能人が多数通う、理学療法士・吉田圭吾さんの自分でできる小顔矯正術を紹介。鼻の下を短くするためのセルフマッサージを伝授します!

小顔もリフトアップも!
話題の“小顔師”吉田圭吾さんの
「顔、大きくなった?」と思ったらやるマッサージ

理学療法士
吉田圭吾さん
解剖生理学や基礎医学に基づく小顔メソッドを確立。タレントやモデルからも支持されている。【小顔】【整体】【ピラティス】【トレーニング】を用いた顔のためのウェルネスサロン「Be align TOKYO」を2025年2月に開業。
「私の施術を自宅でも手軽にできるようにと考案したのが、このセルフ小顔矯正。自分の悩みに合わせて取り入れてみて」
気になる悩み別セルフで小顔ケア
鼻の下を短くする
口周りの口輪筋や、上唇を引き上げる上唇挙筋が衰えると人中(鼻〜上唇の間の溝)が長くなるので鍛えて。
1 口輪筋をほぐす

ナイロン手袋をつけて人差し指と親指で上唇をつまみ、人中のあたりを優しい力でもんでよくほぐす。口周りの口輪筋がほぐれて、上唇が引き上げやすくなり、人中が短縮しやすくなる。
【Point】 口角の横までほぐす

つまむ位置を少しずつ外にずらしながら同様にもみほぐしていき、口角の横まで行う。反対側も同様に。
2 小鼻の横を押さえて上唇を引き上げる

左右の小鼻の横に人差し指を当て、「う」と言いながら上唇を鼻につけるようなイメージで引き上げる。左右の口角を均等に引き上げるのがポイント。これを10回。上唇挙筋が鍛えられる。
MAQUIA 5月号
撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/藤本 希 モデル/中西麻里衣(マキアビューティズ) 取材・文/和田美穂 構成/髙橋美智子(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
公開日: