「MAQUIA」3月号では、表紙に石原さとみさんが登場。美しさだけでなく、プロフェッショナルなメイクの腕を持つ石原さとみさんのスペシャルインタビューをお届け。

Image title

その唯一無二の美しさと存在感で、多くの女性たちから羨望の眼差しを集める石原さん。実は、ドラマや映画などでは自分でメイクをこなしてしまうほど、プロフェッショナルな腕と視点の持ち主だ。というわけで2018年の春色が勢ぞろいした今、似合うメイクの見つけ方、教えてください!

Image title

Q.今日、撮影したメイクで
一番気に入っているのは?

A.ベージュのワンピースに
合わせた黄緑のアイメイク!
普段の私には、黄緑って
勇気のいるカラーなので

「私……黄緑色って勇気がいるんですよ。鮮やかでハッキリした色ってなかなか挑戦できないんですけど、髪のカラーをすこしカーキっぽくしているので、メイクも自然と馴染みやすくなっているんじゃないかと! だから今がチャンス(笑)。あ、そういえば今日私服でもグリーン着ていますね(笑)。噂のピスタチオグリーン。というのもつい先ほど、偶然にも2018年のラッキーカラーだと聞きました。この色は好きですね。次のページのパープルのメイクも好きでした」

カバーガールは石原さとみさん「髪を切って、メイクもファッションもガラリと変わりました」_1_1
Q.石原さとみさん、似合う春色どうやって見つけますか?A.髪を切って、メイクもファッションもガラリと変わりました「現在出演させて頂いているドラマ『アンナチュラル』をきっかけに、ボブにしたんです。そうしたら色々と気分が変わってきて。髪が長いときはイヤリングや指輪ばかり買っていたのに、今は首回りがすっきりしたからか、どこに行っても長めのネックレスばかり見てますね。べレー帽もすごく買ってるし、洋服も柄ものやディテールに主張のあるものが増えたかも。メイクもリップメインから目元中心になって、すこしクールめに。やっぱりヘアスタイルってすごく影響していて、それに合わせて潔く変えるほうかもしれないです」
カバーガールは石原さとみさん「髪を切って、メイクもファッションもガラリと変わりました」_1_4
カバーガールは石原さとみさん「髪を切って、メイクもファッションもガラリと変わりました」_1_5
カバーガールは石原さとみさん「髪を切って、メイクもファッションもガラリと変わりました」_1_6


MAQUIA3月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/宮澤敬子〈WHITNEY〉 取材・文/森山和子 撮影協力/アワビーズ


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

Image title

公開日:

MAQUIA書影

MAQUIA2025年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア5月号の大特集は「結果が出る」美容。通常版の表紙は永野芽郁さんです。

ネット書店での購入

share