いつもピースフルマインドな美賢人たち。日頃から心がけている気持ちのコントロール&キープ術を教えていただきました。

心 ヒント 美賢人 メンタル

日々、モヤモヤはあるけれど…

心を穏やかに保つヒント100Book

[第7章]
美賢人の心の整え方
いつでもピースフルマインドな美賢人たちに、その秘密を教えてもらいました。


99. メンタルが落ちないように
心がけていることは?

安倍佐和子さん

美容エディター

安倍佐和子さん

「前向きで好奇心が旺盛なタイプ。悲しいことやつらいことはあまり引きずらず、早くリセットできます」

愛猫との時間を優先

愛猫との時間を優先
「日々のストレスは、キジトラの愛猫KIKIと触れ合ってオフ。また、その日のうちにリセットするため、睡眠をちゃんととるようにしています」

小田切ヒロさん

ヘア&メイクアップアーティスト

小田切ヒロさん

「自分の性格は“冷静と情熱の間”。ネガティブな話や炭水化物だけの食事にストレスを感じやすいです」

バランスの良い食事
ルーティンを崩さない
サ活
5分瞑想
正しい呼吸
良質な睡眠

加治ひとみさん

タレント・モデル

加治ひとみさん

「眠れないときや自分のペースで心の休息がないなど、忙しいときは自律神経が乱れてしまいストレスに」

10年以上続けているピラティス

10年以上続けているピラティス
「ピラティスは腹式呼吸で動くことで頭や体が活性化され、体の巡りもよくなって自律神経を整えます。今も2週間に1度は行っています」

長田杏奈さん

美容ライター

長田杏奈さん

「熱しやすく、冷めやすい私は、キャパオーバーや、無関心なものと接するときにメンタルダウンします」

ビタミンD+亜鉛 30粒〈ボトル入〉 ¥1404/山田養蜂場

「体の防御機能に働くビタミンDと、体内のバランス形成に関わる亜鉛で、体を整え、体調を崩さないようにしています」ビタミンD+亜鉛 30粒〈ボトル入〉 ¥1404/山田養蜂場

MAQUIA 6月号
取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 和田美穂 構成/火箱奈央(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share