新星のごとく私たちの前に現れた美しい“王子様”渡邊圭祐さんにインタビュー。休日の過ごし方や恋愛観などについて聞きました。
Special Interview
今、いちばん興味深い彼と一日過ごしてみた
ギャップの王子様
渡邊圭祐
Q-休日は何をしていますか?
家で映画を観るか、
喫茶店にいるか、仙台に帰るか
カフェではなく喫茶店、昔ながらの純喫茶が好きなんです。そこでボンヤリと人間観察する時間も好きなのですが、長い休みを貰えたら、迷わず地元の仙台に帰りますね。生まれ育った仙台は足並みがゆっくりで、気張らず、頑張らず、自分らしくいられる場所。東京はまだちょっと怖いです(笑)。
Q-自分を動物に例えると?
猫。結構、マイペースです
Q-仙台のお気に入りスポットを教えてください
壱弐参(いろは)横丁って、いつも答えてしまうので、今日は「仙台銀座商店街」を紹介したいと思います。味のあるお店が並んでいて、その横丁にまたいい感じの飲み屋が沢山あるんですよ。まあ、それが「壱弐参横丁」なんですけど。つまり、仙台のおすすめはやっぱり「壱弐参横丁」ですね(笑)。
Q-チャームポイントは?
綾野剛さんから「可愛い」と
褒められたこともある“手”
指が細いからか「綺麗な手だね」と褒めてもらうことが多いんですけど、実は僕の手、身長のわりに小さいんですよ。綾野さんはその手を「可愛い手をしているね」「パンみたいな手だね」と新たな視点で褒めてくれました(笑)。
Q-今、興味のあることは?
家具探しにハマっています
最近、インパクト強めのテーブルを買ってしまったんですよね。くすんだ黒ベースにオレンジの花が描かれたタイルトップがレトロな感じで可愛くて気に入っているんですけど……。「さて、この先はどうしたらいいんだろう?」と。日々、主張強めなテーブルに合う家具を探しています(笑)。
Q-集めているものはありますか?
古道具屋で「何に使うんだろう?」的な
よくわからない陶器、買いがち
そこでしか出会えない物に出会える。それが古道具屋の魅力。「これ、どうすんだ?」と思いながらノープランで持ち帰り、試行錯誤しながら使い方を考える、そんな時間も楽しいんですよ。
Q―渡邊圭祐を恋にオトすには?
攻略方法を教えてください!!
そんなものはありません。
好きになったら僕から攻めます。
Q-「素敵だな」と思うのはどんな女性?
飾らずに自分らしく生きている人
惹かれるのは、計算や下心を孕んだ「飲みにいきませんか♡」ではなく、男女関係なく「飲みに行こうよ‼」とフランクに誘えるような女性。また、自分をちゃんと持っている人は素敵だし何を考えているのか興味が湧く。そんな内面に触れながら徐々に惹かれ合う恋愛が理想です。
Q-恋愛長所は?
お酒にはいくらでも付き合います
お酒、大好きなんで。飲兵衛の女性、ウェルカムです。
Q-恋愛短所は?
二日酔いの日の姿がひどい
そんな日は触れずにそっとしておいてください。
Q-お酒に酔うとどうなりますか?
若干、説教癖アリ(笑)
スイッチが入ると「いや、ちょっと待て」「それは違うだろう」と始まってしまう。基本、酔っても変わらないのですが、たまに面倒臭い男になります(笑)。
Q―ついつい目がいく、気になる、女性のパーツは?
女性の“香り”に惹かれる
男子が人生で最初に“トキメキ”を感じるのって、同級生のシャンプーの香りだと思うんですよ。そして、男にとってその感覚はきっと永遠。香水では出せない“さりげない香り”にグッとくること、大人になった今も結構多いんです。
Q-女性からプレゼントされたら嬉しいものは?
無地の白Tシャツ
無地の白Tはもらったらメチャクチャ着ると思います。夏は白Tがあれば生きていけるし、冬だって白Tの上にダウンを着れば生きていける。何枚あっても困らない最強のアイテムですからね(笑)。
1993年11月21日生まれ。2018年『仮面ライダージオウ』で役者デビュー。その後、話題作に次々出演。ドラマ『推しの王子様』で演じた五十嵐航役が大きな話題に。12月は初の舞台『彼女を笑う人がいても』に出演する。
MAQUIA1月号
撮影/中野敬久 ヘア&メイク/松岡奈央子 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/渡邊圭祐 取材・文/石井美輪 企画/萩原有紀(MAQUIA)