「MAQUIA」5月号で好評連載中の『こじペディア』。今月のキーワードはズバリ「Love」。達観した人生哲学を持つ小嶋陽菜の恋愛観を、3つの質問から紐解きます!

こじはるの恋愛相談♡ 出会い、結婚、理想の相手について聞いてみた!_1

見るこじはる辞典
こじペディア

今月のキーワード
Love
<恋愛相談>
達観した人生哲学を持つこじはる。何事にも冷静な判断ができる彼女の恋愛観について3つの質問で探っていきます。


Q いい出会いに恵まれるには?
A 生活する場を変えるのが1番
手っ取り早い方法は引っ越し。住む場所を変えると、出会う人も変わるでしょ? 職場でもいいけど、“こんな人と出会いたい”っていう具体的なイメージを持って行動することが大事だと思います。

Q 結婚はするべき?
A 経験としてあってもいいと思ってる
結婚するのもしないのも、どっちも正解なんじゃないでしょうか。個人的には経験としてあっていいと思っているけど、今はそのタイミングじゃないかな。仕事が落ち着いて、結婚も楽しそうだなって感じたときにはすると思います。義務じゃないから、絶対とは言えないけれど(笑)。

Q 正しい相手の見極め方は?
A 楽しいか、楽しくないか!
恋愛に限らず、全ての基準がこれ。楽しめているか、今の自分のことを好きって言えるか。これを判断基準にすればブレないです。恋愛には色んなカタチがあるから、当事者以外がジャッジするって難しいですよね。常に自分の心に従ってみて。


MAQUIA 5月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/小川夢乃 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share