「MAQUIA」4月号で好評連載中の『こじペディア』。いつも穏やかな空気に包まれているこじはるの、「気持ちの整え方」とは?

Image title

今月のキーワード

気持ちの整え方

常に穏やかな空気に包まれていて、声を荒らげたり、イライラした様子などを一切見せない小嶋さん。いつでもニュートラルな自分でいられるための秘策について聞きました。


私が穏やかでいるのはツイてる人に見られたいから

こう見えて(?)実は運気とか気にするタイプです、私。スピリチュアルなものにも興味があって、普段から浄化スプレーを持ち歩いたり、自宅では浄化効果のあるセージを焚くことも。最近はハワイでクリスタルボウルを購入しました。といっても、本格的ではなく、香りや音色が単純に好きなんです。なんだか落ち着くんですよね。頭の中はいつもフル回転で、ボーッとする瞬間ってほとんど持てなくて。お香を焚いたりクリスタルボウルを奏でたり、そんな瞬間が唯一“無”になれる時間なんです。

仕事をする上で、まわりの人に「なんかツイてそう」って思われることはとても大事なこと。何かを始めるときや、物事を進めていくときに、「この人についていけば良いことあるかも」って思われるのは、強みになるんですよね。私個人が強運を持っているかといえば分からないけど、勘は鋭い方だと思います。その勘を研ぎ澄ますためにも、日々、無になって浄化される必要があるのかもしれません。


Image title

最近お気に入りのパワーストーン

ハワイで購入したクンツァイトはきれいなライラック色に惹かれて。光に当たるととても美しいんです。



MAQUIA 4月号

撮影/髙木健史〈SIGNO〉 ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/筒井葉子〈PEACE MONKEY〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share