現場でも気になる言葉やアイテムに出会うたびに携帯で驚くスピードで検索している小嶋さん。「MAQUIA」2月号で好評連載中の『こじぺディア』では、そんな彼女の「好奇心」の源に迫ります。

Image title

今月のキーワード

好奇心

面白いネタを持っていると
面白い人が集まってくる

気になったことや興味のあるものを追求する執念というか、しつこさは結構すごいです、私(笑)。例えば、海外のファッションサイトをよく利用するんですが、そこで黒いワンピースを探していたとして、ネットで検索をかけるとします。すると軽く一万件はヒットするんですが、そのほぼ全てを片っ端からチェックします。バーッて一気にすごい勢いで見るから、別に大変じゃないんだけど、そこまでする執念が我ながらすごいなって(苦笑)。私、ネットヲタクだから調べるのは得意なんです。昔から。

調べることが楽しい、というより必要だから調べる。好きな洋服ブランドの新作を全部チェックしておけば「あそこであのアイテム見つかるよ」って人にアドバイスできるし、あとになって役立つことがあるから。全部知っておきたいし網羅したい気持ちが人一倍強いのかも。もちろん情報でお腹いっぱいになることもあるので、息抜きは必要。そんなときはひたすら携帯のパズルゲーム。軽く5時間くらい平気でやることも(笑)。パズルゲームで無心に戻ったら、また新たな情報を掴みに行く、その繰り返しです。面白いネタを持っていると、面白い人達が反応してくれるから。それが私の好奇心の源になっているかもしれません。


Image title

餃子熱がジワジワ高まっています!

最近ハマっているのが餃子。美味しいと評判のお店を次々攻略していっています。この前は30分も行列に並びました(笑)。美味しい餃子、大好き♡



MAQUIA 2月号

撮影/黒沼 諭〈aosora〉 ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 取材・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share