「MAQUIA」3月号で好評連載中の『こじペディア』。今月のキーワードは“幸福論”。感情を露にするタイプではないこじはるが、幸福を感じる瞬間とは?

Image title

今月のキーワード

幸福論

どちらかというと低め安定、感情を露にするタイプではない小嶋さん。そんな彼女が幸福を感じる瞬間について、聞いてみました。


何でもない日常に幸福の種はひそんでいる

たとえば、いつもよりちょっと早起きをした朝、素敵なカフェやホテルに朝食を食べに行く。そんな時間が持てたら、気持ちにも時間的にも余裕が持てて、幸福度が高まる気がするんです。私にとってシアワセって、そんな些細な日常の瞬間にふと感じるもの。人があまりいない素敵な穴場カフェを見つけたとき、とかね。

仕事面では、ものづくりがカタチになった瞬間。そして出来上がったものを誰かが手にとってくれることを想像するだけで、ものづくりには何段階にも嬉しいことがあるんです。雑誌の撮影とかだと、私はスタッフのみなさんから与えられた役割を全うするっていう受け身だったのが、ディレクションする立場になって、今までとは違った喜びを感じていて。毎日やることに追われて大変だけど、シアワセと感じられる瞬間を、できるだけ見過ごさない自分でいたいなっていつも思っています。


Image title

テレビを観ながらまったりお正月を満喫

少しタイムラグありますが、今年のお正月休みの一枚を。自宅で紅白を観ながら年越ししたり、まったりとした時間を過ごせました♡



MAQUIA 3月号

撮影/黒沼 諭〈aosora〉 ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 取材・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share