「MAQUIA」2月号では、毎号MAQUIA誌面を華やかに彩る美女たちにインタビュー。乃木坂46として活動する傍ら、MAQUIAレギュラーモデルも務める与田祐希さんは、セルフマッサージにハマり中!

Image title

与田祐希が新しく始めたこと


―――始めたことは?
「リンパマッサージ。空き時間にセルフでコツコツ、頑張ってます。」

もともとどこでも寝られるタイプだったり、疲れをリリースするのは得意なほうだと思うのですが、忙しくてケアを怠ると体に変化を感じるように。疲れや凝りを感じるときはマッサージによく通っているんですけど、そこで「体が滞っていますよ」と指摘されてから、空き時間に手軽にできるセルフマッサージにハマり中。自分ではあまり気にしていなかったものの、言われてみると肩、背中のむくみがわりとひどくて深刻な悩みに。簡単な方法ですが自分でケアできるようになってから、少しはスッキリしてきたように思います。これプラス、ストレッチや、足の付け根を押してリンパを流すとさらに良くて、夜寝る前の習慣になっています。腸もみまでできたら自分的にはパーフェクトかな(笑)。

お風呂にゆっくりつかって体を温めながらのリラックス時間も大切。その日その日の気分で入浴剤を選ぶのが楽しみで、今は地方の温泉の湯の素的な入浴剤がメンバー内ではやっています。この間も(西野)七瀬さんに入浴剤をおみやげで頂いたんですけど、嬉しくてすぐに使っちゃいました!

Image title

1 「脇の下に指を当ててぐーっと圧をかけます。結構痛いけどしっかりほぐすのが重要。空き時間にこっそりやっています」

2 「脇の下からバスト脇くらいまでもみほぐしてリンパを流す。習慣にしたことで夜になってもむくみにくくなった気がします」


Image title

「この入浴剤、しっかり温まってよかったです」。薬用 長湯ホットタブ Classic(医薬部外品) 45錠入り ¥3685/ホットタブ重炭酸湯


―――始めるときの心構えは?
「直感で動くタイプだから新しいことも、すぐ始められる。」

新しいことを始めるときはいつも緊張します。だからといって始めないっていう選択肢はなくて、深く考えずに気軽にチャレンジしてみようっていうタイプ。直感で動くのが自分に合っているし、基本的に楽観的なんです(笑)。

今はMAQUIAのお仕事を始めたことで、美容に興味津々。撮影のときもメイクルームでも、いつもじっくりチェックしていますよ! 乃木坂のお仕事のときは自分でメイクをするので、MAQUIAでは普段と違う自分、いつもと違うメイクにドキドキするし、そこで得た知識やテクニックをいつもの自分に落とし込めるように頑張っているんですけど……実は今少し迷走中。メイクが楽しいという気持ちを優先させすぎるとやりすぎてしまうし、だからといって1時間で終えられるような要領の良さもまだ身につけていなくて。

くすみにくい肌になりたいし、体をもっと鍛えてお腹に縦線を入れたい。メンバーみんな可愛い子ばかりなので、私も美をどんどん磨きたいです。

Image title

2000年5月5日生まれ。乃木坂46のメンバーとしてテレビやライブへの出演、握手会など多忙な日々を送る傍ら、MAQUIAレギュラーモデルとして活躍中。乃木坂46の24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』もお聴き逃しなく。



MAQUIA 2月号

撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉 富田 恵(物) ヘア&メイク/犬木 愛〈agee〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 取材・文/通山奈津子 構成/山下弓子(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share