人気継続中の韓国風ヘアは気軽にトライしやすくて可愛く見えるのがメリットで、今やお洒落ヘアのスタンダードになっています。今回ご紹介するのはカジュアルになりすぎず、大人めいた雰囲気が素敵なボブスタイル。韓国風ヘア初心者さんにもおすすめです。

顔まわりのCカールが美人度アップを叶える韓国ボブ

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

前髪の根元をフワッと立ち上げ、そこから毛先にかけてしなやかな動きをプラス。内巻きのボブスタイルは幼いイメージになりがちですが、この前髪のおかけで大人っぽい雰囲気に。毛先をプツッとカットしてネックラインをすっきりさせることで首元の細見え効果も絶大! 

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……切りっぱなしラインのボブスタイル
コテで内巻きにしたときにアゴラインになるようにアゴ下1cmに設定。ラインを残しながらカットするのがポイント。

カラー……ベージュ系で軽やかさをアップ
重さを残したスタイルなので、軽やかな印象に見せるために9トーンのショコラベージュでカラーリング。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

はじめに前髪を太めのカーラーで根元まで巻いてふんわりとした立ち上がりをメイク。毛先は32mmのコテで軽く内巻きに。前髪のカーラーを外したら全体にヘアオイルを馴染ませ、ツヤと束感をプラスすれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブを大人っぽく見せたい方
長めの前髪を立ち上げたりカールをつけたりすることで大人っぽさがアップ。

②顔まわりをカバーしたい方
今回ポイントとなっている前髪は顔の丸みをカバーして小顔に見せてくれる嬉しい効果も。

③首をほっそり見せたい方
アゴラインの切りっぱなしボブは首を細く長く見せる効果がアリ!

このヘアを担当したのは……
塩山萌々子さん

GARDEN omotesando

塩山萌々子さん

モデル/おかもとみづき 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share