ひとつのヘアスタイルでさまざま雰囲気が楽しめたら……。そんな欲張り女子の願いを叶えてくれる優秀ミディアムがお目見え。スタイリングをちょこっと変えるだけでイメチェンが可能! その日の気分やシーンに合わせてスタイルチェンジを楽しんでみて。

顔まわりのレイヤーがポイントのアレンジ自在な大人ミディ

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

顔まわりにしっかりめにレイヤーを入れて、しなやかな毛流れをプラスしたミディアムヘア。サイドを耳にかけるとレイヤー部分が隠れるため、下ろしているときと表情がガラリと変化。ひとつ結びにしても、顔まわりに遊びが生まれてお洒落に。毛先のパツッと感でいい感じにカジュアルダウンさせ、今っぽさも手に入ります。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

カット……鎖骨下3cmのミディアムヘア
毛先はラインを残して重めにしつつ、顔まわりはレイヤーを入れてフワッと軽く。前髪は眉下に設定して透け感が出るようにカット。

カラー……くすみカラーで垢抜け感アップ
10トーンのフォギーベージュでカラーリング。くすみ感のあるベージュカラーは髪の透明感を高めつつ、お洒落な雰囲気に見えるのが高ポイント。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

全体を軽く湿らせたあと、根元を立ち上げるようにフワッとドライ。乾いたらストレートアイロンを通し、顔まわりのレイヤー部分は軽く内巻きにして、他はほんのりハネさせる。ヘアオイルでツヤやかに仕上げれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①イメージチェンジを楽しみたい方
顔まわりのレイヤーの効果で、耳にかけたり結んだりすることでイメージ一新。

②大人っぽい雰囲気が好みの方
顔まわりのしなやかな毛流れと柔らかな質感が、大人っぽい雰囲気を演出。

③カジュアルな服装も楽しみたい方
レイヤーが入っているので、動きをつけてラフさを出せばカジュアルな雰囲気にシフト。

このヘアを担当したのは……
東 千夏さん

GARDEN YOKOHAMA

東 千夏さん

モデル/ひか 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share