ボブよりやや長さがある「ロブ」は、程よい重さもあることから季節的にブームの予感。まわりと少し差をつけるなら、前髪やカラーリングで個性を取り入れるのがおすすめです。今回は広めの前髪で愛らしい雰囲気に仕上げたロブスタイルをご紹介します。

広めの前髪で可愛さ倍増! 周りに一歩差がつく美人ロブ

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先を軽くハネさせたシンプルなロブスタイルに広めの前髪を合わせたことで、今っぽ感高めのお洒落ヘアへとクラスアップ。トレンドのヘアスタイルに自分らしさをプラスしたい人におすすめ! ストレート感のあるすっきりとしたスタイルだから、細見え&小顔効果も抜群です。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……毛先はパツンと前髪はワイドバングに
肩ギリギリの長さで、毛先にラインを残しながら床と平行になるようにカット。広がらないように毛量を調節。広めの前髪は目尻から外側に丸みをつけるのがポイント。

ヘアカラー……8トーンのブリックブラウンをセレクト
ココアやチョコレートのような、やや深みのあるこっくりとしたブラウン。季節感を取り入れたいときにうってつけのカラー。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

全体を軽く湿らせ、保湿力のあるアウトバストリートメントをなじませる。前髪が割れないように根元を左右に振りながら乾かし、他は毛流れをていねいに整える。乾いたらヘアオイルを中間〜毛先につけ、毛先をほんのり外ハネにすれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①ロブスタイルに個性をプラスしたい方
すっきりとしたシンプルなロブが、ワイドバングのおかげでオリジナリティたっぷりに!

②小顔に見せたい方
広がらないようにカットしつつ前髪の両サイドに丸みをつけることで、顔がすっきりとした印象に。

③季節感を取り入れたい方
ココアのような深みとあたたかみのあるブラウンが、季節感を好アシスト!

このヘアを担当したのは……
今野佑哉さん

GARDEN ginza

今野佑哉さん

モデル/タナベユヅキ 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share