一見ナチュラルな髪型の中に、美人になれるテクがギュッと詰まっている……。そんなロングスタイルを発見! トレンドのシースルーバングで額に透け感を与えつつ、顔まわりのレイヤーでほおの丸みをカバー。この2つの効果で、フェイスラインをスッキリとした卵型に補正。さらに潤いのあるブラウン系のカラーで美肌効果も楽しめます。今すぐ美人度が引き上がるスタイルに、ぜひ挑戦してみて。

小顔&美肌見えが叶う、大人っぽレイヤーロング

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり レイヤー

重さを残したロングヘアに、シースルーバングでほどよい抜け感をプラス。さらに、顔まわりにレイヤーを入れてほおの丸みもカバー。カットによるダブルの効果で、顔型を美しい卵型に補正しています。カラーは潤いたっぷりのディープブラウンを選び、肌をワントーン明るく見せながら、美肌見えも実現。顔まわりのレイヤーの効果で、アレンジをしてもおしゃれに決まります。

カット&ヘアカラーのポイント

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり レイヤー

カット……シースルーバング×レイヤーで軽やかに
ベースは胸レングスでカット。重さを残し、まとまりよく仕上げる。前髪は薄めに設定し、顔まわりにレイヤーを入れて軽さをプラス。

ヘアカラー……ディープブラウン
大人らしい落ち着きのある7〜8レベルのブラウン系。黒髪よりもナチュラルな透け感のある髪色は、肌を美しく見せる効果大。

スタイリング方法

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり レイヤー

38㎜のアイロンを使い、毛先〜中間をゆる巻きに。毛束をよくほぐし、オイルを手にのばして毛先中心になじませる。髪を巻く前に下地オイルなどを使うと、カールが長持ちする。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔を卵型に見せたい方
顔まわりのレイヤーでほおがナチュラルにカバーされ、シースルーバングとの相乗効果ですっきりとした卵型の顔に見える。

②肌に透明感を出したい方
ナチュラルな明るさのディープブラウンは、肌色をワントーン明るく見せるのに最適。たっぷりの潤い感で美肌見えも楽しめる。

③アレンジが好きな方
顔まわりに自然な毛束が残るので、髪をまとめてもおしゃれ。ゆる三つ編みやアップヘアなど、色々なアレンジが美人に決まる。

このヘアを担当したのは……
三浦紗弓さん

Belle 銀座5丁目店

三浦紗弓さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share