「定番のボブを今っぽくアップデートしたい」という人におすすめなのが、こちらのスタイル。前髪は人気のシースルーバングを選び、透け感をオン。額に隙間を与えることで表情が明るく見え、ハラリと落ちる前髪で目力もアップ。さらに顔まわりにレイヤーを入れて、小顔効果も叶えます。毛先は外ハネにしてラフなムードを演出。今すぐトライできる垢抜けのテクを、ぜひ参考にしてみて。

シースルーバング×外ハネでロブヘアをアップデート

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 シースルー前髪

幅狭のシースルーバングと顔まわりのレイヤーで、抜け感たっぷりに仕上げたロブヘア。フェイスラインを包み込むような毛流れで、小顔効果も手に入れて。肩につく髪を外ハネに巻くことで、大人に似合うラフ感と華奢なムードもプラス。アイロンが苦手な人は手ぐしで外ハネにしてもOK。オイルで艶やかに仕上げるとカジュアルに傾かず大人らしく決まります。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

カット……シースルーバングとレイヤーで透け感をプラス
ベースは肩ラインでカット。フェイスラインにレイヤーを入れ、顔を柔らかく包むような毛流れをメイク。前髪は幅狭×薄めに設定し、目元ギリギリでカットする。

ヘアカラー……明るめでも上品なベージュ系
10レベルのベージュ系をワンメイク。赤みや黄みをオフすることで、透明感たっぷりのツヤ髪に。肌を美しく見せる効果も抜群。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

32㎜のアイロンを使い、全体の毛先を1回転外巻きに。前髪と顔まわりの髪に軽くアイロンを通し、ごく自然な丸みをつける。ヘアオイルを少量手にのばし、毛先から中間になじませて出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔を小さく見せたい方
シースルーバングと顔まわりを包み込むレイヤーの効果で、顔がほっそりと見える。

②大人っぽい可愛らしさが欲しい方
艶やかなロブヘアで上品さをキープしながら、顔まわりの透け感と外ハネで可愛らしさをプラス。

③スタイリングを時短したい方
忙しい朝も、外ハネ×耳掛けで手早く決まる。自然なハネを生かして仕上げてもOK!

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share