外出することが多くなるこれからの季節は、オンとオフでイメージチェンジを楽しみたいところ。そこでおすすめなのが、さまざまなスタイリングが楽しめる2wayバングです。前髪は顔の印象を大きく左右するパーツなので、スタイリングを少し変えるだけで雰囲気がガラリと変化します。

下ろしても分けても可愛い♡ 万能2wayバングでイメチェン!

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

前髪をアイラインぎりぎりの長さに設定することで、イメージチェンジが自由自在に! 下ろしてクールな雰囲気を楽しむもよし、分けたり流したりしてヘルシーさをアップさせるのもGOOD。大人っぽさをキープするために、髪色はダークトーンをチョイスするのが正解です。

カット&ヘアカラーのポイント

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……前髪が長めの丸みショート
頭と顔の形に合わせてグラデーションとレイヤーを入れて、丸みのあるシルエットをメイク。前髪は長めに残すのがコツ。

ヘアカラー……ブラウンベースで上品に
ほんのりくすみ感のあるグレーにショコラブラウンをブレンド。日本人特有の髪の赤みを抑えた上品な仕上がりに。

スタイリング方法

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

頭の形に合わせてストレートアイロンを通し、丸みのあるシルエットをつくればできあがり。仕上げに中間~毛先にヘアオイルを馴染ませて、ナチュラルなツヤ感をちょい足し。

このスタイルがおすすめなのは……

①オンとオフでイメージを変えたい方
前髪を長めにすることで、スタイリング次第で違った雰囲気に。

②髪をバッサリカットしたい方
暑くなるこれからの季節、ショートヘアならすっきり涼しげ!

③トップがペタンコになりやすい方
丸みのあるシルエットは、ふんわりしているように見えやすいのがメリット。

このヘアを担当したのは……
柴永 陸さん

THE GARDEN TOKYO

柴永 陸さん

モデル/BIBI 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share