髪がハネたりうねったりする厄介なクセ毛……。スタイリングに時間がかかったり、せっかく仕上げたスタイルが日中に崩れてしまうこともありますよね。朝のブローに時間がかけられないけれどおしゃれなヘアを楽しみたい。そういった方には、クセの動きを上手に活かしたハネ感ヘアがおすすめです!

毛先のハネ感が可愛い♡ クセを味方につけたミディアムヘア

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

毛先に動きが出るようにカットすることで、気になるクセ毛がおしゃれなハネ感ヘアにシフト。ボトムに動きがあるぶん前髪はパツンと重めにしておくと、バランス感GOOD。30歳以降の大人髪はクセやうねりが出やすいもの。うまく活かすことで扱いやすさがグンとアップして、スタイリングも楽になります!

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……毛先を軽くしつつ適度な重さをキープ
毛先がハネやすい鎖骨下のミディアム。動きが出るように軽くしつつ、あっちこっちにハネないように適度な重さを残すのがコツ。前髪は目尻の幅で厚めに。

ヘアカラー……アッシュ系カラーで肌の透明感をアップ
9トーンのショコラアッシュでカラーリング。髪にツヤと透明感を与えるカラーで、肌色が美しく見えるという嬉しい効果も!

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

前髪にクセがある場合のみ、ストレートアイロンで伸ばす。他は巻かずにブローのみでOK。ヘアオイルを中間〜毛先にたっぷりと馴染ませ、毛先をハネさせるようにスタイリング。耳にかけるときは、もみあげの後れ毛をワンカール巻くと可愛い♡

このスタイルがおすすめなのは……

①髪のクセが気になる方
毛先に動きが均一に出るようにカットすることで、今っぽハネ感ヘアに。

②スタイリングが苦手な方
巻くのは前髪のみ。朝のスタイリング時間も短くなること請け合いです!

③春らしさをプラスしたい方
鎖骨ラインで揺れ動くハネ感が、春らしい軽やかな雰囲気を演出。

このヘアを担当したのは……
小野寺紗良さん

Uné GARDEN

小野寺紗良さん

モデル/堀田彩夏 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share