ショートで黒髪だと重く見えがちに……。その印象を打破するためには、触りたくなるような質感のやわらかいパーマをかけるのがおすすめです! さらに、パーマをかけることで根元のボリュームがアップして、毎日のスタイリングも簡単になります。ぜひトライしてほしいショートヘアをご紹介。

パーマで叶える! 黒髪のあか抜け&時短ショートヘア

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

パーマをかけることで、ゆるくなびく髪の毛の質感が黒髪特有の重さを感じさせず、軽さと抜け感を演出してくれます。また、根元のボリュームが出にくい、ふわっとさせたいという人にもおすすめです。さらに、仕事や育児で自分の髪の毛をスタイリングする時間がない人にも、短時間でセットできるパーマはイチオシ!

カット&ヘアカラーのポイント

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり

カット……全体的にやや長めのカットラインをキープ
パーマをかけるために少し長めのマッシュショートにカット。レイヤーを入れすぎないのがポイントです。

パーマ……やや強めのパーマをオン
ワンカールより少し強めにパーマをかける。根元にふんわり感と、毛先に柔らかさがプラスされます。

スタイリング方法

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり

パーマ用のムースでカール感をプラスしてから、ヘアオイルを全体に塗布するだけで完成。根元がふわっと立ち上がるようにやさしく仕上げる。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボーイッシュになりすぎないショートヘアにしたい方
ショートヘアだけど、女性らしさを忘れたくない!という人におすすめのやわらかい印象の仕上がり。

②毎日のヘアセットを時短したい方
パーマをかけることで、根元が自然にふわっと立ち上がるのでお手入れが簡単。

③地毛を生かしたヘアにしたい方
重ための黒髪もパーマをかけることで見た目の質感チェンジが叶う。まるで触りたくなるような軽やかな髪質に。

このヘアを担当したのは……
原口陽介さん

Belle 銀座5丁目店

原口陽介さん

モデル/笠原和花 企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share