お洒落に見えるだけではなく、顔を小さく見せる効果もプラスした優秀ミディアムをご紹介します。毛先をサッと巻くだけでつくれるから、忙しい大人女子にぴったり! 顔の丸みや大きさをさりげなくカバーして、キュッと引き締まった小顔を実現します。

お洒落も小顔も若見えも! 同時に叶うくびれミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

鎖骨ラインで毛先がさりげなく揺らぐミディアムヘア。ネックラインにくびれをつけることで、自然とサイドにボリュームが生まれてひし形のシルエットに。ひし形シルエットは骨格や顔型を補整し、顔を小さく見せる効果がアリ! 前髪の両サイドを長めにして頬の丸みを包み込めば、完全無欠の小顔ヘアが完成。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……重さを残しながらくびれるシルエットに
毛先にカットラインを残して今っぽさとまとまりを感をプラス。顔まわりにレイヤーを入れてキュッとくびれさせ、前髪は両サイドを長めにしてサイドバングをつくる。

ヘアカラー……10トーンのマロンベージュ
肌色を美しく見せてくれる、ベージュ系でカラーリング。肌のくすみ感をカバーしながら明るくトーンアップもしてくれる。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

髪をブラッシングして整えてから巻くと、ツヤ感のあるカールに。32mmのアイロンで毛先を外ハネにし、顔まわりは中間部分を内巻きに。仕上げにヘアオイルを馴染ませて、パサつきをケアしながらツヤ感をアップ!

このスタイルがおすすめなのは……

①小顔に見せたい方
好バランスなひし形シルエットとサイドバングのおかげで、引き締まった小顔に!

②髪にツヤがほしい方
毛先にまとまりを残しながら適度にレイヤーを入れることで、パサつきのないツヤッとした質感に。

③ヘアアレンジも楽しみたい方
鎖骨下のミディアムなので結んでも可愛い♡ サイドバングが愛らしいアクセントに。

このヘアを担当したのは……
小野寺紗良さん

Uné GARDEN

小野寺紗良さん

モデル/堀田彩香 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share