秋に向けておすすめなのが、ミディアムヘアやロングヘア。そんな長めレングスヘアは、レイヤーをたっぷり入れて軽さをプラスするのが今シーズンのトレンド。このレイヤーをいれることで、柔らかなニュアンスがつくため、髪色を明るくしても大人っぽい雰囲気はキープできちゃいます。伸ばしかけの方にもぴったりな、大人のロングヘアがこちら。

レイヤーの軽さとピンクのツヤカラーをまとった大人のロングヘア

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル ヘアカラー 前髪あり

STYLE
ピンクのツヤカラーが秋らしい雰囲気を感じさせるミディアムヘア。髪が長いと重く見えてしまうため、軽さを出すためにレイヤーをたっぷり入れるのがポイント。前髪は短めのシースルーバング。ピンクのカラーリングと相まって、大人めロングに愛らしさをさりげなくプラス。

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル ヘアカラー 前髪あり

HOW TO
カット……ロングヘアにレイヤーを入れて軽さを演出
長めヘアは重く見えてしまうこともあるため、レイヤーを入れて動きと軽さを演出。前髪は短めにしつつ、毛流れがつくように、両側を長めにするのがポイント。
カラー……ピンク系でカラーリング
ブラウンなどの暖色系のカラーは、色持ちと肌馴染みのよさが魅力。ただし、まわりとかぶりやすい色みでもあるので、ピンク系をチョイスして個性をプラス。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①少し甘めのテイストがお好みの方
②髪を伸ばしている方
③長めのレングスがお好みの方

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル ヘアカラー 前髪あり

STYLING
太めのヘアアイロンで毛先をワンカール。長めに残した前髪の両側は、後方に流すように巻くのがコツ。仕上げにパサつきやすい中間〜毛先にヘアオイルを馴染ませて、ツヤ感たっぷりに仕上げれば完成。


このヘアを担当したのは……
豊田 楓

GARDEN YOKOHAMA トップ スタイリスト

豊田 楓

モデル/すぎやまれいな 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share