今季人気の最旬ヘアスタイルである切りっぱなしボブに合わせるのは、お洒落ヘアの定番“シースルーバング”。おでこがほんのり透けたこの前髪にするだけで、今っぽ感が劇的にアップ。トレンドの要素をたっぷりつめこんだ、2022年の最旬春夏ヘアをご紹介。

切りっぱなしボブヘア×シースルー前髪で一気にあか抜け

ボブ シースルーバング ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり

STYLE
毛先の切りっぱなし感と、髪表面のふんわり感とのコントラストが絶妙なボブスタイル。髪が柔らかに動くようにレイヤーを入れ、ポイントとなる空気感を加えることで、全体のシルエットのバランスもアップ。眉ラインでカットしたシースルーバングで、洒落感も倍増!

ボブ シースルーバング ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり

HOW TO
カット……表面のレイヤーで動きをプラス
髪がペタッとつぶれないようレイヤーを入れたスタイル。レイヤーの効果で髪に柔らかな動きがでるので、フラットになりがちなボブが奥行きのある形にシフト。

カラー……ブラウンカラーで髪を柔らかに!
カットで作った柔らかな質感をさらに高めてくれるのが、やや明るめのブラウンカラー。色持ちもよく、キレイな髪色が続きます。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……髪がつぶれやすくボリュームが出にくい方

太さ……細い〜太い
髪質……柔らかい〜太い

ボブ シースルーバング ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり

STYLING
サラッとしたヘアオイルを、1~1.5プッシュ分手のひらに出し、中間~毛先に馴染ませる。手に残ったオイルで前髪に束感を。根元からつけると重くなるので要注意。


このヘアを担当してくれたのは……田中双葉(Laf from GARDEN)
モデル/勝見 茜 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share