韓国語で「女神のような髪型」といわれている“ヨシンモリ”をピックアップ。ロングヘアにゆるやかなウェーブをかけることで華やかな印象を得られる、人気の高いヘアスタイルです。カラーリングは肌なじみのよいベージュ系をチョイス。親近感がある優しい雰囲気に仕上がります。

面長ミディ1

HOW TO MAKE


[cut]


顔周りと表面の髪にローレイヤーを入れて、軽やかな動きのあるロングヘアに。前髪は薄めにつくり、透け感をだして大人可愛く仕上げて。



[color]
血色よく見せてくれるブリーチなしの明るめベージュカラー。柔らかな印象のウォームカラーで大人の品格もアップしてくれるうえ、ロングヘアでも重くなりすぎない。

  • 面長ミディ2
  • 面長ミディ3

STYLING


38mmのカールアイロンで毛先を内巻きにワンカールさせる。表面の髪は中間からリバース巻きにして、後ろに流す。『SHIMA シークモイスチャー』を小豆粒くらいの量をとり、カールをつぶさないように全体になじませてツヤをプラス。

POINT


ふんわりとした動きをつけやすくなるようにローレイヤーを入れるのがポイント。広がりやすいハチ周りもまとまりやすくなり、頭の形もきれいに見せられる。ひとつ結びにしても華やかに仕上がる。

RECOMMEND 


特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。


・顔型(丸型・卵型・ベース型)


・毛量(多い・普通)


・髪質(普通・柔らかい)


・クセ(なし)

このヘアを担当してくれたのは……正木柚衣さん(SHIMA SEVEN GINZA)
文/岸田雅子

share