前髪からサイドにかけてひし形のフォルムを作ることで、面長やベース型の骨格補整を叶えてくれるマッシュウルフヘア。アクティブなイメージのあるマッシュウルフですが、ニュアンスパーマと艶質感が大人っぽく、女性らしく見せてくれるので、クール系の顔立ちの方はしゃれ感のある小顔美人に変身できます! また、おでこの狭さをごまかすのにうってつけの前髪バランスなので、「おでこを出す勇気がない!」と悩んでいる方はぜひお試しを。

30代・40代 ニュアンスパーマのマッシュウルフ

【おすすめの顔型】
面長、ベース型



【NGの顔型】
丸顔

HOW TO MAKE
これから短くする方はもちろん、伸ばしかけのショートでもおしゃれに見せたいという方にもおすすめ! 襟足で縦のフォルムを作り、ひし形に設定したサイドのシルエットで骨格補整を叶えてくれます。丸顔の方には向かないバランスなのと、ハチ張りの方もシルエットがきれいに再現できないので避けたほうがベターです。肌色とのコントラストをはっきり見せる&濡れ艶を生かすなら、カラーは黒髪に近いダークトーンがおすすめ!


【カット】
縦のフォルムを作りたいので、襟足はショートベースで首に添わせ長めにカット。中間から毛先にかけて軽くし、動きを出します。


【パーマ】
パーマは、マッシュウルフの印象がハードになりすぎないよう柔らかい動きをつけるイメージで。17mmと15mmのロッドで緩くミックス巻きをしていきます。


  • 30代・40代 ニュアンスパーマのマッシュウルフ
  • 30代・40代 ニュアンスパーマのマッシュウルフ

STYLING(5minutes)


スタイリング剤
スタイリング剤は濡れたような艶感とセット力を兼ね備えたミリのソフトジェルを使用。


HOW TO
①手のひらに3プッシュほど出し、ハーフドライに乾かした髪全体に揉み込んでいきます。このとき、乾燥しやすい髪質の方は濡れ感が出るまで少しずつ付け足して調整を。
②パーマのウェーブ感が戻ってきたら全体を軽く整えて完成です。

このヘアを担当してくれたのは……八田 雄さん〈wit〉
撮影/八田 雄〈wit〉 モデル/asuka 文/アダチミカ

share