2020年の魚座はどんな年になる? 現代の巫女・そまり百音さんがタロットで占う、全体運、開運メイク&コスメをチェック!

魚座の2020年を象徴するカード
大アルカナ【18:月】

Image title

 魚座の2020年はこんな年!

社交的な振る舞いで新たなステップを
社交的に振る舞うことで、よい出会いに恵まれる一年。出かける場所と会うメンバーに合わせ、メイクとファッションで七変化するとラッキー! 会うたびにイメージの変わるあなたに注目が集まり、人気運も自然とアップします。困ったときは、月の満ち欠けを意識した暮らしを実践してみて。満ちては欠けてを繰り返す月のように、時が満ちれば状況が好転することを思い出させてくれるでしょう。夜が明ければ、ぼんやりしていた道もはっきりとみえてきますからね。ラッキーパーソンは、幸せな暮らしを実現している友人。不安になったとき、幸せに生きるコツを教えてくれるでしょう。あなたの理想に近い人となるべく波長を合わせることで、うれしい話やラッキーチャンスが舞い込みやすくなります。

開運キーワード:TPOごとにイメチェン、好感度メイク、コーラルピンク、人が集まる場所、星のモチーフ
イメージカラー:コーラルピンク。暖かいひだまりのような


 ツキを呼ぶメイク&ビューティアドバイス 

Image title

遊び心のあるメイクで親しみやすい雰囲気に
社交的に行動することが吉となる2020年は、メイクで明るいイメージを演出しましょう。老若男女問わず、誰とでも仲良くなれちゃうような、元気でさわやかな印象が◎。ラッキーパーツは頬なので、ほうれい線をケアしてメイクでふっくら見せると対人運がアップ! 気になる彼の前では、笑顔の似合うコーラルピンクのチークで、人懐っこい親しみやすさを印象づけましょう。遊び心を大切にして、いつもの定番メイクではなく、シーンに合わせて自由にメイクを楽しむことで、よい出会いを引き寄せます。

ラッキーパーツ:
ラッキーケア:ほうれい線のケア

 2020年初買い! 開運コスメ 

魚座の“ツキを呼ぶメイク”にぴったりのコスメはこちら!Image titleポール & ジョー ティント リップスティック 001

一見、イエローの猫リップだけど、塗ると唇の水分などに反応して明るいピンクに変化。遊び心のあるメイクでハッピーに。¥2500(同 リップスティック ケース CS 056とのセット価格)/ポール & ジョー ボーテ(ともに2020/1/5限定発売)

Image titleジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 01

ブライトカラー、ニュアンスカラー、ハイライトなど5色が集まったチーク。自由な発想で頬をメイク。チューリップのようなコーラルピンク。¥4200/ジルスチュアート(2020/1/2発売)




●そまり百音
現代の巫女。イタコ体質の曾祖母をはじめ、霊的感度の強い家系に生まれ育ち、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水などを独学。現在は紫微斗数、天津金木、タロットを中心に古今東西のさまざまな占術知識を活かしたコラムの執筆や対面鑑定で活躍中。

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


取材・文/佐久間千絵 イラスト/mamiyoco 監修/そまり百音 Powered by cocoloni

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share