ハロウィンで盛り上がること間違いなし! 山本舞香さん×桜井日奈子さんが、世界的2大歌姫になりきってみました

『大人だってハロウィンを楽しみたい! 山本舞香さん×桜井日奈子さんが本気でハロウィンメイクにチャレンジ』後編

前編では二人の出会いやハロウィンの思い出を語ってくれた、山本舞香さんと桜井日奈子さん。今回は、SNS映えバッチリ! インパクト大! なあの歌姫たちに仮装してみました。なりきるためのコツや、実際に仮装してみての感想を教えてもらいました。

\『Rain On Me』のレディー・ガガとアリアナ・グランデに大変身/

山本舞香さん×桜井日奈子さんが本気でハロウィンの仮装をやってみた! 『Rain On Me』のレディー・ガガとアリアナ・グランデに大変身

―――レディー・ガガとアリアナ・グランデがコラボした楽曲『Rain On Me』のMVのお二人を仮装してみて、どうですか?

舞香さん 想像以上に楽しかったです! 今、最高にテンション上がってます!!


日奈子さん 衣装をフィッティングしてるときは、不安で仕方なかったですが、メイクで自分の顔がどんどん変わっていくのを見て、自然とスイッチが入りました。


舞香さん いろんな候補がある中で、せっかく仮装をするのなら海外アーティストに挑戦したいと思っていました。いろいろリサーチする中で、レディー・ガガとアリアナ・グランデの『Rain On Me』のMVを久しぶりに目にして、やっぱりカッコいい! と即決でした。

桜井日奈子 ハロウィンメイク 対談 アリアナ・グランデ仮装

日奈子さん 数年前に、渡辺直美さんとゆりやんレトリィヴァさんのパロディが話題になっていましたが、まさか、自分もマネをする日がくるなんて思ってもいなかったです(笑)。


舞香さん それは私も(笑)。2年前にリリースした曲とはいえ、今観てもお洒落だし、圧倒的なカッコよさもあって、MVに釘付けになっちゃった。さすが全米ビルボード総合ソングチャート「Hot 100」で初登場1位を獲得し、今もなお再生され続けている、本当にすごい楽曲なんだなと改めて思いました。


日奈子さん 私のハロウィンといえば、毎年、着ぐるみを着ることが多かったから、個人的には“ネコ”くらいのライトなふわっとした感じがちょうどよかったけど、ここまで仮装すると、これはこれで気持ちがいいね! もう自分じゃないみたい(笑)。

山本舞香 ハロウィンメイク 対談 レディー・ガガ仮装

舞香さん メイク前、衣装に着替えてるとき、ずっと不安そうな顔してたけど、淡いパープルの衣装と日奈子の透明感のある肌がマッチしてて、メイクする前から、絶対にイケる! と確信してたよ。私は(笑)。


日奈子さん 本当に~!? ここまで派手な衣装は着たことがないから、イメトレしてたとはいえ、実際に気持ちを持っていくのに時間がかかっちゃった。


舞香さん でもメイクされていくうちに日奈子の表情が一気に変わっていく様子を見て、さすが俳優だなと思ったよ。メイクさんに白のアイラインを引いてもらって、鏡で自分の顔を確認しているときは、もう日奈子じゃなくて、アリアナ・グランデだった。

桜井日奈子 ハロウィンメイク アリアナ・グランデ 『Rain On Me』

日奈子さん ヘアメイクも衣装も中途半端じゃなかったから、逆に入り込めたのかも。舞香ちゃんは、衣装フィッティングの時点で似合ってたよ。ショッキングピンクのミニ丈ワンピースに、シルバーのニーハイブーツ……この組み合わせが似合う人ってなかなかいないと思う! 


舞香さん 衣装もそうだけど、白の極太ラインとロングの淡いパープルのエクステも新鮮だった。エクステつけるのも久しぶりだったし、この派手な色は普段の仕事でなかなかつけることのない色。ハロウィンの本来の目的とは違うけど、この日1日だけは、自分を解放していつもの自分とは別のキャラクターになりきるってのもいいね。


日奈子さん コロナ前だったら、この格好で渋谷とか六本木とかに行ってみたかったけど、今はTikTokとかインスタに投稿するだけでも十分楽しめると思った。

山本舞香 ハロウィンメイク レディー・ガガ 『Rain On Me』

舞香さん そうだね。今までのようにみんなと集合して仮装しなくても、例えば、お題を決めて、各自仮装をした姿をSNSに投稿し合うだけでも楽しそうだよね。


日奈子さん やっぱりこういうイベントは、ヘアもメイクも衣装も大胆に思いっきり振り切ってなりきる! ってのが大事なんだと学びました。


舞香さん 日奈子の新鮮な姿を見ることもできたし、改めてハロウィンって楽しいイベントなんだと思いました。来年は何の仮装しよう!? 今から来年のハロウィンが待ち遠しいです。

山本舞香&桜井日奈子 インタビュー ハロウィン仮装 『Rain On Me』

―――次回、10月15日(土)と16日(日)は、桜井日奈子さんが仮装したヘアメイクについて詳しくご紹介します。お楽しみに!

桜井日奈子

俳優・モデル・タレント

桜井日奈子

1997年4月2日生まれ。岡山県岡山市出身。岡山美少女・美人コンテストで「美少女グランプリ」に選出され、2015年デビュー。あまりの美しさに「岡山の奇跡」とも呼ばれ、ドラマや映画、舞台、CMなどさまざまなジャンルで活躍中。

ハロウィンで盛り上がること間違いなし! 山本舞香さん×桜井日奈子さんが『Rain On Me』のレディー・ガガとアリアナ・グランデにメイクで変身!_8

11月2日(水)には、「レトロ旅」をテーマにした、『カレンダーブック2023』を発売。

▼山本舞香さんの人気記事もチェック!

注目度、オシャレ度抜群!「クチュールブランド」を使った旬メイク【山本舞香のBeauty Script】

注目度、オシャレ度抜群!「クチュールブランド」を使ったヘアアレンジ【山本舞香のBeauty Script】

撮影/浜村菜月〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/福岡玲衣〈TRON management〉(山本さん)、辻村友貴恵(桜井さん) スタイリスト/滝沢真奈 モデル/山本舞香、桜井日奈子 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)


桜井日奈子さん着用分:靴 ¥97900/セルジオ ロッシ カスタマーサービス(セルジオ ロッシ)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share