【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡

強烈な紫外線が降り注ぐ毎日。酷暑に加えてマスク生活も続いているせいか、気がつくとポツポツと吹き出物ができていることが! スキンケアを変えてみたり、あの手この手で肌のコンディションを保とうとしているのですが、中でもこの夏絶対に手放せないパートナーをご紹介します。

紫外線カット力の高さと“続く潤い”を見事に両立

スキンアクア ネクスタシールドセラム  UVエッセンス

スキンアクア
ネクスタシールドセラム
UVエッセンス
SPF50+・PA++++ 70g ¥1760(編集部調べ)
/ロート製薬

そのアイテムとは「スキンアクアネクスタシールドセラムUVエッセンス」です。紫外線予防アイテムはあまり冒険しないタイプの私が、今年新たに「ずっとお世話になりたい!」と思った製品。

“オトナ肌のためのUV”と謳っているだけあって、満足度が高い! 紫外線カット力が高いものを塗ると、どうしても乾燥が気になってしまうのですが、これは本当に潤いが続き乾燥知らず。日焼け止めによる乾燥に悩んでいる人にぜひ使って欲しいです。

滑らかなテクスチャーで伸びがよく白浮きも心配なし。厳選した保湿成分によってスキンケア効果も抜群。パッケージに“美容液パックUV”と書いてあるのも頷けます。

光を拡散したり補正するような働きもあり、艶っぽい肌に仕上げてくれる点もお気に入り。重いメイクをしたくない気分の日は、これにお粉を重ねるだけでもOK。さらに、海の汚染やサンゴの死滅といった環境への影響を配慮した処方であるのも見逃せないポイント。

伸びの良いテクスチャーで顔やボディに大活躍

スキンアクア ネクスタシールドセラム  UVエッセンス


柔らかな白いエッセンスタイプ。伸ばすとクリアになるので、そのあとのメイクにも影響なし。

✅SPF50+で紫外線をしっかりガード
✅保湿成分によって乾燥知らず
✅白浮きしない、みずみずしい使用感
✅艶肌へ導く下地の役割も!
✅環境に配慮したフリー処方

これだけ揃って、70gという大容量で2000円以下なんてコスパ良すぎ! どうか来年の夏も販売されますように……。




有住美慧

マキアエディター

有住美慧

乾燥肌ときどき敏感肌。「年齢を重ねたら、顔の肌だけじゃなく首と髪のケアも大切!」と若い頃に取材で伺った教えを肝に銘じて日々ケアに奮闘中。 

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share