直射日光に砂ぼこり…過酷な夏のグラウンドで使いたい、超進化UV!
【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】
_1

 アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン SPF50+ PA++++ ¥5280/SHISEIDO 

言わずもがな、猛暑ですね…溶けるんじゃないかという日差しが降り注いでいたかと思いきや、雲行きが怪しくなって豪雨になったり。

そんな中、二人の息子の付き添いで、サッカー場なんていうところで紫外線を浴びまくることが多くあります。 日かげが一切ないグラウンドも結構あったり、太陽に加えて砂ぼこりにやられたりも。観戦時のスタジアムでは日傘なんてさせないし、肌にとってはかなり劣悪な環境でサッカー観戦をしているのですが、そんな時のUVケアは迷わずこの「SHISEIDO アーバントリプル ビューティ サンケア エマルジョン」一択。
なぜならこの日焼け止め、紫外線をカットしながらスキンケアする光に変換する技術を搭載しており、さらにさらに、砂や埃などの刺激からも肌をガードしてくれるんです。普段会社では不要な、この「砂ぼこりからのガード力」がサッカー場では存分に生きてくる!(海水浴、とかにも良いですね) 付け心地もさらっと軽く、トーンアップ効果もあるので下地にも◎。
超アウトドアな日は、この上に軽めのファンデ+絶対落ちないと評判のタイ発フェイスパウダー、というのがこの夏の鉄板ベースです。

木下理恵

マキア副編集長

木下理恵

混合肌。自分は完全インドア派なれど、子どもの付き添いで公園やらプールやらに行くことも多い夏…日焼けどめ、もう3本は使い切りました。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share