エクセル フィットアイベース

みなさんにもありませんか? なくなったら困る“ストック買いコスメ”。 私の場合は、エクセルのフィットアイベース(1045円・税込)。クリームタイプのアイシャドウ下地なんですが、まぶたのくすみを消してくれるので、最近のパレットに多いニュアンスカラーや、彩度高めのオレンジやピンクのアイシャドウもきれいに発色するし、カラーの持ちもいいんです。

エクセル フィットアイベース

するする伸びて、ピタッとフィット!上に重ねるアイシャドウをまったく邪魔しません。

美容液成分も入っているから、意外と乾燥しがちなまぶたのうるおいもケア。指に軽くとってまぶたにトントンするだけで「塗りました感」なく、自然にトーンアップするので手放せません。先週、ラス1が底見えしてきてドキドキしましたが、無事にストック買いして心に平安が戻りました。


 これを書きながら、ファンデーション下地とか、マスカラ下地とか、リップベースとか…自分が縁の下の力持ち的なコスメに目がないことに気づきました。「使うと差がでる」名品探しって楽しいですよね!

マキアオンライン編集長

伊藤かおり

マキアオンライン編集長 伊藤 混合肌。大好物は「夜中のポチ買い」。失敗した経験も数あれど、「何事も勉強」のポジティブ精神で美容も楽しみたい派。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share